ヘーゼルナッツ&ダークチョコレート:GUNZ /DELICADORE Hazelnuts & Dark chocolate : GUNZ

121214 035

オーストリアのお菓子 オーストリア
100g 8本入り 105円 購入場所:ダイソー
100g 527kcal


でも原産国はポーランドポーランド
これを考えると、以前自分がダイソーで買ったポーランド産チョコも、
実はこのオーストリアの会社なんじゃないだろうか・・・国旗似てるし(関係ない)

121214 034

前回のエスプレッソ⇒前回記事と作りが同じだけど、中身の色が違うね。
やっぱり香りに癖があり?でもこっちはヘーゼル感があるから食べやすい!
材料4番手にヘーゼルナッツ入ってるし、香料だけじゃないなめらかな
ジャンドゥーヤクリームがおいしい。
この独特な香りは外側のチョコなのかな?


さて前回やる気ちょっと潰えた(ヲイ)GUNZ社への調査、公式HP⇒GUNZ 独語ダヨー
チョコレート部門って所をクリックすると、どこかで見たことあるようなマークが。。。
GUNZ2.jpg
これは・・・チョコレート比較で威亞版と呼んでたポーランドのチョコに付いてたマーク!
過去記事 ⇒ミルク比較 ⇒ダーク比較 ⇒ヘーゼルナッツ比較
ブランド名はMaitre Trffout?

・・・て事はダイソーはよくこの会社から輸入してるって事なのかな?
過去記事も実は『ポーランドのお菓子』でなく『オーストリアのお菓子』カテゴリに
変えなきゃなんないのかもだけど、比較対象の”サンエス版”が分からないから置いとく。

でもそんな遠くの国のスーパーマーケット的チョコをはるばる日本の105円で食べれる
ってことを考えると、各物流会社に感謝(`・ω・)ゝ




オーストリアのセレブ板チョコ



10ヶ月ごしの事実発覚>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 百均 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク