DELICADORE エスプレッソ&ダークチョコ:GUNZ 

121214 004

オーストリアのお菓子 オーストリア

100g 8本入り 105円 購入場所:ダイソー
100g 525kcal 一本65kcal


百均新チョコ発見!


原産国はポーランド。ポーランド

去年はダイソーでヨーロッパチョコが大量な事にテンションが上がり、チョコ食べ比べ
なんかもしてましたが、今年も新しい商品がありました。
なんだかパッケージにオシャレ感が。
121214 003
謎のエンボス加工。。。
121214 002

こんな状態のが8本入り。一本は折れるように筋目入り。

121214 001

割ってみた。
パッケージなのかなんなのか全体的に匂いが強い・・・。
エスプレッソ香料使用と書いてあるけど、エスプレッソの香りでもない。
よくある保存の際の匂い移りとかかなぁ・・・?

外側は甘み控えめの予想よりしっかりしたダークチョコ。もっとチープかと思いきや
中身もコーヒー感あるフィリングなので、これが105円なら満足できるお味
材料も2番手にカカオマスが来てるし、艶も色も良いダークチョコでした。
口どけはそんなに良くないけどね(笑)

しかし紙の匂い?うーん 匂いが気になって若干判断が下せない・・これは商品の
香りなのかなぁ。
でもそれからしばらくして買った苺はそんな匂いがしてなかったし。。。


そんな謎のチョコを日本へと送り出した会社の公式HPはこちら⇒GUNZ 英語だよー
1986年に南オーストリアで設立された、一族運営のお菓子物流会社
(オリジナルブランドも有り)なのかな。




珈琲とチョコは合うよね




エスプレッソもたまに飲む>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 百均 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク