クリエーション ムースダーク:リンツ /CREATION MOUSSE au CHOCOLAT : Lindt

121214 019

スイスのお菓子 スイス
140g 650円 購入場所:リンツカフェ


ミルクとダークとホワイトとあったんだけど、ナッツがミルクチョコだったので
ダークチョコをセレクト。
リンツのダークはしっかり甘くて大好きだー。

121214 018

ムースチョコは3×5列の15個に割れる形式。

121214 017

まずめっちゃキレイに割れ取れたことに感動した。。。良いチョコは割れるときもボロボロ
ならずにキレイに割れるもの
、という情報を(リンツ日本語HPで)知って以来、
チョコの割れっぷりも気になります。

カカオの風味はあるけれど、苦味が強くなく甘いなめらかなムースチョコ。
外側がダークチョコなせいでムース状のチョコと良いコントラストで美味しい
でもこのなめらかさ、ホワイトだったらもっと幸せだったかも。。。
くどいかなぁと思って悩んだんだ;

ちなみにムースフィリング部分は36%との事。

板チョコと考えるとスゴイお値段だけど、一片が43円と考えると高めのチロルチョコ
と同じ・・・かな?(比較対象がおかしい)


そしてリンツのムースチョコCM発見⇒Mousse Au Chocolat - Lindt youtubeだよー
スプーン一杯のムースチョコを頬張りたいよ!!

そんでもってこの”クリエーションシリーズ”は、今まで東京の直売店でしか
買えなかったみたいなんだけど、公式通販が出来あがった事でどこでも
手に入るようになったのが嬉しいね!

自分も世界中のチョコを試すとゆー目標が無かったら超ヘビーユーズしてた
だろうになぁ。。。






公式では買えない系


冬はリンツのホワイト食べたくなるなる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子 リンツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク