プレッツェル ミニ サワークリーム&チャイブ:ペンステイト /PRETZELS Sour Cream&Chive : PENN STATE

121214 004

イギリスのお菓子 イギリス
30g 117円 購入場所:ジュピター


チャイブってなんだろう


味付けプレッツェルは久しぶり!
思いっきりアメリカかと思いきや『CLASSIC AMERICAN』とパッケージに
書いてあるイギリスのお菓子でした。

121214 001

焼き色も淡くって食感も軽くって、プレッツェルとゆーよりまるで日本の”プリッツ"
サワー風味は聞いているけど後味あっさり。
というより周りの味付けが濃いんだけど、生地自体はソボクなスナック。
ラウゲン溶液風味とかは一切無しのクセの無いスナック。
ていうか・・・『プリッツサラダ味+サワー風味』?
味が濃いから生地自体が軽くても満足感あるね。
まぁ30gなんて瞬殺なん以下略

ちなみにチャイブとは葱の仲間(あさつきに近い)だそうな。
そういえ自分の好きな塗るチーズ・ブルサン&チャイブがあったような・・・
サワークリームとかの酸味系乳製品に合う薬味なのかね。



さてそんなお手軽スナックを作ってるペンステイトの公式HPはこちら⇒Penn State 英語だよー
と思いきやまさかのHP製作途中orz
でもオリジナルシーソルトが所謂普通のプレッツェルっぽくて気になる!

でも大元の会社はこちら?⇒Intersnack UK 英語だよー
ペンステイト自体は1996年に本場アメリカスナックとしてUnion Snackとゆー
会社で作られたみたい。それでも2007年にドイツを資本としたIntersnackに
買い上げられたみたいだ。。。

しかし最初にPenn Stateで検索したら真っ先に『ペンシルバニア州立大学』が
出てきてビックリした;州立大学ブログでも「ライセンス違反じゃね?」って
突っ込まれてるし・・・;

CMだけは何故か大量にあるよ12本。
しかしどれも普通とゆーか地味とゆーかオチにひねりが無いって言うか
一日で全部撮ったの?ってクオリティ(酷)
いちお一本だけご紹介⇒Penn State Pretzels, darling youtubeだよー
全部21秒なのですごく暇な方は全部見るのも良いかと。





名前の由来が知りたいな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック プレッツェル 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク