エクセレンス・チリペッパー:リンツ /EXCELLENCE CHILLI : Lindt



スイスのお菓子 スイス
100g 451円 購入場所:リンツカフェ


唐辛子チョコってネタ物だと思ってた。


どうせなら普段見ないものを!と思って買ったらこうなりましたとさ。
身内でキムチチョコから唐辛子チョコが好きになった人が居るんだけど、
自分は唐辛子はそんなに好きでも嫌いでもない。好きな香辛料は・・・
ターメリックかな。(カレー好き

閑話休題

121214 011

厚みは板チョコの中でも薄いんだけど、大きさは前回記事とほぼ同じ。

カカオ49%の、香りもカカオの風味が強くて唐辛子臭はそんなにしない。
ダークチョコ特有の酸味も感じられる位濃くって、甘みもしっかりあり、
後から舌の奥のほうでピリリと辛味がやってくる、そんなチョコ。

不思議だ・・・。
チョコ自体は口どけなめらかで美味しいダークチョコなので、
まずはリンツの美味しさを味わった上での追って来る辛味が面白いね!


唐辛子を使ったチョコレートは人生二度目なんだけど、これは美味しい方だと思う。
『変わったチョコが食べたいけど不味いのは嫌』!て人にオススメw

でも「唐辛子チョコだよ」とだけ言ってあげて、食べた人は「辛っ辛いー」と半分
涙目だったので、辛いのが得意で無い人チョコで冒険したくない人
止めたほうがいいのかもしんまい・・・;;;



しかし唐辛子チョコって有名なのかなと思い、『Chilli Chocolate』で画像検索すると
結構な割合でリンツだったから、あまり(有名どころで)作ってる会社は無いのかな?
こないだ例の身内は『タバスコチョコ』なんて買ってたけど。。。

もしくは自作・チリチョコの作り方⇒Chilli Chocolate Truffles youtubeだよー
音楽のせいかなんかオシャレちっく。無言で作ってるのがなんか良いね!





"チリ"じゃなくて"唐辛子"て検索だと




ターメリックチョコは流石に食べたく無いかも・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート リンツ 輸入菓子

Post a comment

Private comment

唐辛子チョコってすごいですねw
でもこのレビューを見てみると、ネタだけに走ってないようで
流石はリンツといったところ。

でも100g451円はなかなか手が出しにくいw

Re:

リンツのチャレンジャー精神に乾杯w
でも元々のチョコが美味しいから割とすんなり食べれました。
辛いのは得手でも無いんですが;

唐辛子でこのお値段なら、自分も近所の店で発見とかだったら
試して無かったかもしれません(笑)
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク