グランデ ミルクヘーゼル:リンツ /LES GRANDES HAZELNUTS : Lindt

121214 014

スイスのお菓子 スイス
150g 650円 購入場所:リンツカフェ


ヘーゼルナッツ感満載!




ケーキのおまけで頂いたミルクヘーゼルナッツの風味が気になってタブレットで購入。

0321f66d6aec4815f80dcb69c2f9fa3c.jpg
4×3.5cmの大きさが5個×2列の10片。

47681e455c7fd35a5b097e4e694ac930.jpg

一枚づつリンツの刻印入り。
裏はおなじみホールヘーゼルナッツチョコ独特のごろっごろ感。
34%というと・・・英国のASDAが15%、仏国のカルフールが25%だから、
かなりのナッツ感ということに。
材料見たら砂糖・ナッツ・カカオの順番でカカオマスより多かった(笑)

味はヘーゼルナッツの風味が強い!
香ばしさよりナッツ特有の風味が勝ってて、いつものホールヘーゼルナッツ
チョコとは違う感じ。
そして中にはキャラメリゼされたナッツまで・・・(アーモンド?)
これがまた食感と味に良いアクセントになってて美味しい!
なんていうか、ナッツ丸ごとっていう割と無骨なチョコに、繊細なアレンジ
加えられてる感じがしてなんだか贅沢!

ミルクチョコ自体の口どけの良さは流石リンツって感じ。
甘さもくどすぎないし、久しぶりに良いチョコを食べました。。。


しかし何故かこれだけ箱で無くって紙巻パッケージだったことに「?」
タブレットの裏から出てるへーゼルナッツチョコが擦れるからかなぁ・・・?

いやー贅沢なチョコでした。値段も贅沢だけどね・・・。





ホールヘーゼルって欧州じゃ超メジャーなんだね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート リンツ 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク