リンツカフェ 銀座店 / Lindt C'afe

121214 021
スイスのお菓子 スイス


リンツチョコ好きの聖地!

実は日本とオーストラリアにしかないらしいリンツチョコ・のカフェ!
もちろんリンツチョコ使用ケーキもいただけます。

実は銀座という田舎者にはハードルの高い街に気圧されて?地図見ながらも
数十分道に迷ったのは、また別の話。
しかも時間が無くって夕方っていうか夜にうかがったけど、都会は営業時間が
遅めで助かった。。。

121214 020

柚子のホットショコラ
1250円

こんだけクリーム盛り盛りのホットチョコってのは初めて。
構成はホットミルクチョコに柚子風味のホイップクリーム。

他の店のショコラショーに比べて甘さは強め。(リンツチョコだし?)
他の柑橘系とはまた一線を画した柚子独特の風味がまた良いね!

香り爽やかでしっかり甘い、美味しいホットチョコでした。
器とか盛り付け方がもうなんかセレブ銀座っぽい・・・。



ショコラオランジュ
735円

もうホント美味しそうなケーキばっかりでめちゃくちゃ悩んだんだけど!;
出来ることなら2・3個イートインとか、持ち帰りとかも色々考えたんだけど;;;
その後の予定を考え泣く泣く控え。。。
そしてケーキをナイフ付きで御されると相変わらず緊張感が走る(笑)

濃厚!甘!美味!!
洋酒がしっかりきいてるチョコムースと、外側を覆う柔らかめのチョコがまた濃い!
それを合わさって食べるともう・・・チョコレート万歳!
中の焼き菓子(アーモンド)生地にもチョコチップが入ってて、もう
チョコ好きの・チョコ好きによる・チョコ好きのためのケーキか。

しかも上の飾りオレンジがかなりジューシーで、外側の濃厚チョコと
一緒に食べると超美味しいオランジェット食べてる気分。。。
いやーチョコ×オレンジ好き(自分)は食べておくべき!


おまけ
一つサービスで頂いたノワゼットミルク
クラッシュヘーゼルナッツとミルクチョコとゆー定番の組み合わせ。
でも今まで食べたヘーゼルナッツチョコと少し風味が違う・・・ヘーゼルナッツの
焙煎した香ばしさというより、ナッツ本来の青臭さ?若い風味が前面に出てる
気がして少し不思議な感じ。
今まで食べたってのもASDAやCarrefourとかゆースーパーのブランドなんで、
比較になんないかもなんだけど;
もちろんお味は甘ー美味ーだけどね。


さて
リンツカフェでしか買えないチョコがあると知って、実際見たこと無いリンツチョコが
ずらりと陳列されてた事にテンション上がって色々買った訳ですが、しばらくしてから
リンツチョコ日本ネットショップ開設しましたね・・・。
直営店に行ったっていうプレミア感は無くなったけど;やっぱり片田舎在住には嬉しい!

HPはこちら⇒リンツ・チョコレートオンラインショップ
福袋先行予約受付もしてたみたいなんだけど出遅れた・・・。


またおいおい 買いこんで来たこちらをご紹介します。。。
121214 015





こちらは米国産なので公式で取り扱いないかも



ケーキで700円・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

tag : チョコレート ケーキ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク