バターフィンガー:ネスレ /Butterfiger : Nestle



スイスのお菓子 スイス

145g 15個入り 198円 購入場所:業務スーパー

原産国はアメリカ アメリカ


過ぎ去りしハロウィン;


お菓子を配りまくる文化のあるアメリカでは小分け菓子のハロウィンパッケージ
が多くなるみたいだね。
何より『バターフィンガー』なるお菓子を全く知らなかったので購入。

3ed39423efb4d25fe03999e35ed733b5.jpg
パッケージには『なめらかなココアコーティングの中には、何層にも重なったサクサクの
ピーナッツバター味キャンディーが!』と有り。
ココアコーティング・・・?
8ee414d80d0ee533130d9726c9382ff4.jpg
a25a6c80b432c2db57d39a95602a5349.jpg
大きさは3cm×3cm位のやや台形。

味は甘甘!そしてピーナッツバターらしい塩気も有り。
きっとこの甘さ×塩気がクセになるんだろうなぁ・・・。

ココアコーティングってのは確かに、チョココーティングというにはカカオ感が無いから
言い得て妙なのかも。
中はサクサクの、すごいオレンジ色のキャンディ・・・これががっつり甘い大部分。
この大きさのチョコがけ飴を食べきろうと思ったら結構しんどいと思うんだけど、
ホントニサックサクだからぽいぽい食べれてしまう感じ。
まぁ飴なのでやっぱり歯には若干くっつきます^^;


しかしバターフィンガー?名前だけ聞いたら棒状ビスケット菓子かとも思えるんだけど、
実はネスレのwikiまであるオリジナル菓子らしい。。⇒Butterfinger wiki英語だよー
元は1923年のシカゴイリノイ州のお菓子会社で考案されたかなり90年近いロングランお菓子。
名前は公募から選んで、『不器用な人』、特にスポーツ時における『ボールを取り落とす人』
って意味からだとか。

そしてバターフィンガー公式HPはこちら⇒Butterfinger 英語だよー
NOBODY'S GONNA LAY A FINGER ON MY BUTTERFINGER!がキャッチコピー。
俺のバターフィンガーには指一本触れさせやしねえぜ!』みたいな・・・?
いわゆるピーナッツバター味キャンデー×準チョココートの組み合わせなのに
多数の商品・・・大きさも形もさまざま。
そしてGAME数の多さ!HARIBOとGoldfish以来じゃないかな;

とりあえずひととおりやってみた。(暇人か)
ORANGR CAVERNS of DOOM=四方→キーでゴムボートに乗った人物を下に流す
壁にぶつかったらはじめからやり直し。最初のほうで自画像アップロードとか色々設定
出来るみたいだけど、とりあえずスルーしても始めれる。バターフィンガーはHP回復アイテム。
THE DINGDONG PINGPONG=人を訪ねてピンポンゲーム。全部マウス。
自分は超へたくそなのでバターフィンガーが何するものかも分からず終わった;
EXPOSE THE THIEF=バターフィンガー泥棒を追え!叫び声がした周辺をクリック+
スペースバーで拡大して、盗人の持ってるバターフィンガーをクリックすれば泥棒退治
制限時間以内に5本盗まれたらゲームオーバー。
Cube fishing=バターフィンガーで人間釣り。四方→キーで移動、↓で釣り糸をたらし
↑で吊り上げ、部屋内全員を制限時間以内に吊り上げる。コンセプトが仕事で疲れた
彼らをバターフィンガーで夢の世界につれてってやろうって世界観にやりながら爆笑w
Find the finger=バターフィンガーを探せ!それぞれのエリアで落ちてる極小バターフィンガーを
見つけ次第クリック。クリアするごとに数が多くなってくるけど初見で全面クリア出来たよ。
Butterfinger PALOOZA音ゲー。ASDF各色とスペースバー=バターフィンガーで
全5ボタンの音楽ゲーム。これはドへたくそで途中で逃げた;操作は簡単。
GIGAPIXEL GRAVEYARD=めっちゃ映像綺麗な360°墓場から、バターフィンガーと
ゾンビパーツを発見次第クリックで回収。途中ゾンビが出てビビらせる。
キーやマウスで上下左右、拡大縮小出来るんだけど画像の綺麗さにびっくり。
しかし難しい・・・しかも地味な作業だから制限時間終わったら逆にほっとした;
でも音と映像は一番良い。

全部操作自体は慣れたら簡単なので、『説明読むのめんどい』って人は上を参考に
チャレンジしてみてください(笑)






今時期のカルディではクリスマスパッケージが売ってたよ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク