

アーモンドブラックチョコ:カルフール /Noir Amandes : Carrefour



フランスのお菓子 フランス
200g 298円 購入場所:イオン


まるごとアーモンド板チョコは初!


粒状のアーモンドチョコならそれこそ国産でも外国産でも色々あるけども、丸ごとは
なかなか見たことが無いよ!?
そしてビターチョコ×ナッツ・・・美味しくないわけが無いと思い購入。(+安心のカルフールブランド)

そして原産国はチョコ王国ベルギーベルギー

979c7937d652faa8b6adea662d967feb.jpg

割っただけでチョコのいい香り!
甘さはそんなに強くなく、カカオ感強めのブラックチョコレート。
でもダークチョコ特有の酸味は無いからとっても食べやすいよ。

そしてアーモンドがカリカリで香ばしい!美味しい!
正直チョコに入ってしまえばナッツの良し悪しなんて関係ないとか思ってた時代がありました。。。
ちなみにカカオ54%・アーモンド25%と材料も贅沢。

チョコが甘ったるくないのでアーモンドチョコだけども重すぎず、でも食べ応えあるし
チョコ自体も美味しい良いチョコでした。


まぁでも自分の味覚は輸入菓子の影響で大分甘党よりですので、あまり『甘さ控えめ』
表記は当てにならないかもしれないんですけどね(笑)


フランスは世界に誇る美食国家だけども、ベルギーのお隣さんって事も羨ましいなぁ。。。






子供の頃はアーモンドチョコが一番好きだったよ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!また来てくれると嬉しいです。

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
