ルートビア:A&W /ROOT BEER : A&W



アメリカのお菓子 アメリカ
355ml 100円以下 購入場所:ジュピター


お菓子ってーかお菓子のお供??


自分がルートビアの存在を初めて知ったのはスヌーピーの漫画でだったかなぁ。。。
"ビア"って名前なのに、子供も飲める謎の飲料。

その後、味についての色んな噂は聞いてたけども、勇気を出して買ってみた。
のが2年前。

それ以来飲んでなかったんだけど最近もっかい飲みたくなり買ってみた。
45045bfdd99437785b043c7708eaca63.jpg

色は完全にコーラ!
匂いは湿布薬?!

懐かしいこの強烈な匂い・・・でも味は普通に甘ーい炭酸飲料+薬味。
炭酸も強すぎない。

しかしこの香りはどこから来てるんだろうなぁ・・・一応パッケージには
MADE WITH AGED VANILLA って書いてあったんだけど、バニラじゃ
こんな薬臭くはならないだろうし。。。

若干遠くでリコリスの風味もするような??
リコリス×ミント×炭酸???

口で説明するのは難しいので、買って飲んでください。
湿布薬の匂いが苦手な方は飲まないで下さい。
(炭酸飲料の注意書きじゃないよね)

きっと平気な人(管理人)、ハマル人、二度と受け付けない人が居るのであろう・・・
自分は機会があったらまた飲むと思うよ。二年後くらいに。



さてそんな賛否両論謎の飲料ROOT BEER 
A&Wにおけるルートビアの分かりやすい日本語説明ページはこちら⇒ルートビア|教えてA&W日本語だよ
そして日本では沖縄にしかないA&Wのバーガーチェーン店、起源がルートビア販売って事に驚き。

そしてA&W公式HPはこちら⇒A&W Root Beer英語だよー
でもここを見ると、A&Wはドクペの略で有名(?)な、これも輸入食品店くらいでしか見かけない
Dr.Pepperを作ってる、Dr Pepper Snapple Group, Inc.の1ブランドらしい。。。
でももう買収とかややこしいので会社名もA&Wで。

ていうか海外はペットボトルタイプがあるんだ・・・これを500ml飲みきる自信は・・・まぁあるけど。



ちなみに動画も発見(いづれもyoutubeだよー)

スヌーピーとルートビア⇒Peanuts - Snoopy drunk on root beer - Happy Dance
         まさしく漫画のあのシーン!のアニメなんてあったんだ・・・美味そうに飲むなぁ

自宅でルートビア作り⇒How To Make Root Beer
         材料の時点で日本じゃ無理。(ルートビアエッセンス)

レトロCM⇒A&W Rootbeer tv commercial 1972
         まるでビールみたいに注がれてる事にビックリ。そしてバーガーがおまけ程度w


【A&W】ルートビア(...

【A&W】ルートビア(...
価格:80円(税込、送料別)








いつかA&Wで食べてみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 飲料 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク