オールインワン:ハルディラム /ALl IN ONE : Haldiram's



インドのお菓子 インド
50g 127円 購入場所:ジュピター


ホント何だこれ・・・。



いや悪い意味じゃなくって;
中身を開けても一体何のお菓子か判別つかなかったんだ。
まぁ・・・オールインワン?

9609964faaf2cb7fdac019af54fff6ac.jpg

原材料にはヒヨコマメ、緑豆、ジャガイモ、米、コーンフレーク、ぶどう、キュウリの種
カシューナッツ、ほうれん草、海水塩、小麦粉、赤唐辛子、黒胡椒、クミン。
どれがどれやら。(緑豆は前食べたお陰で分かる)

そして味は辛い!この大き目のスナック部がかなり辛いよ!
そして独特のインド料理っぽいスパイス感・・・クミン?もかなり風味が強くて癖があり。
全体的に小さな豆が数種入ってて、食感も色々あって面白い。
まぁ、指とかでつまみづらいのは前からだけど。。。

自分はインドカレー好きだしスパイスも全然平気なほうなんで面白く食べれましたが、
クミンとかスパイス系苦手な人(と辛いの苦手な人)には全くオススメ出来ないなぁ;
でも何故か
食べて二ヶ月後の今・記事を書いてて、あのスパイス感がなんだか欲しくなってきた。。。
食感が面白いのと、やっぱりふとカレーが食べたくなるのと同じで、スパイスには
何らかの中毒性があるのかもしんまい?
その時は買って2種食べてもういいやってなったんだけど、

・・・ハルディラム他の種類も気になりつつある。そんな年末。
商品として全体的に味が濃い目だから、甘いチャイと一緒に食べると美味しい!
かもしれない。やってみたいなー。






カレー味お菓子ってあんまり外国に無いよね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク