アフリカミルク:バールセン /Afrika : Bahlsen



ドイツのお菓子 ドイツ
130g 400円位 購入場所:ジュピター


青パッケージが相変わらずステキ

な、バールセンのチョコ菓子を買ってみた。
名称の「アフリカ・・・?」もかなり気になってたんだ。


60054282117283a4104d94f110510597.jpg

8枚入り×4で32枚入り!と、想像より多目で嬉しい。

540e10a7057015888b4231308b03f584.jpg

その分一枚が薄めで、大体3.7×3.7×0.4cm。
かなり薄いウェハースに、ミルクチョコでコーティング。
チョコ感がたっぷりなのと、ウェハースのサクっと食感が美味しい!!
商品名も"準チョコ"じゃなくって"チョコレート"表記だったので、ドイツ語材料名みたら
「チョコレート82%」との事・・・。なるほどチョコたっぷり。

でも100%チョコでもなく、よくあるチョコがけウェハースでも無い、
この絶妙なバランスが美味しいんだなぁ・・・としみじみ。

以前紹介したバールセン公式に商品説明見に行くと、
『赤道直下のアフリカの豊かな太陽の下で育ったカカオを使用』との事。
それで名前にアフリカってつけるってカカオに自信があるんだなぁ・・・。
8枚177kcal。

ちなみに公式HPには載ってないアフリカミルクのCMを発見したので紹介
bahlsen afrika youtubeだよー
そしてめっちゃ短い!何を言ってるかも書いてあるかもさっぱり。。。







AfrikaはAfricaの独語スペルだって>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク