ポップドクリスプ サワークリーム&オニオン:Cains foods  /POPPED Crisps SOUR CREAM&ONION : Cains foods



アメリカのお菓子 アメリカ
28g 157円 購入場所:ジュピター


たまには低カロリー?


なんと一袋食べきっても110kcal
でも28gとゆー事を考えると妥当っちゃ妥当らしいけど・・・焼かない・揚げない
ウリだとパッケージに書いてたのでその点では健康的なのかも。

6db338e8a004bcca317b3061e94be10c.jpg

直径は4・5cmくらい。
口に入れた瞬間のオニオンの香りとイモ感がスゴイ。
かなりぶ厚めで、食感ソボクなポテトチップス・・・くどさが確かに少なめ。
でも味付けが濃いめなので、チップス自体の油気が無い部分をフレーバーで
カバーしてる感じ。

揚げてないポテトチップスでこの分厚さはなんか不思議な食感でもあるなぁ。。。
低カロリーにした分の物足りなさを、分厚さと濃い味で賄う そんな お菓子?
まあでも28gなんて一瞬だけどね!

個人的には食感が面白いのでその点でオススメしたいお菓子。
低カロリー的には・・・自分はこれだけお菓子食べまくってて今更感があるけど;
健康のためにはたまにはチョイスしてもいいのかも知れないなー。

さて
そんなスニッカーズだって規制し始めた肥満大国アメリカが作った低カロリーお菓子(酷)
POPPED Crispsの公式HPはコチラ⇒Popped Crisps 英語ダヨー
で原材料がポテトコーン雑穀系に分かれるらしいパッケージ。
そしてテンションの高いOur Storyページ・・・
「ポテチやポップコーンは美味しいけどカロリー高いよね!健康のためには雑穀も捨てがたいけど
不味い健康食品は嫌だよね!?しーんぱーい ないさーーーー!!
ぐらいのテンション。
(最後のほうは大西ライオンで)(ネタが古くてすみません)

商品自体にHPはあるものの、取り扱い企業としては⇒Cains Foods英語ダヨー
の中のOLDE CAPE CODブランド?
前略 会社自体はカインさんが1924年マヨネーズ会社として立ち上げたのが始まりで、
それからソース類を取り扱う会社だったのが1932年ポテチ会社の買収でポテチ分野も取り扱う。
かなり中略 1998年にOlde Cape Cod Companyを買収してPOPPED Crispsを取り扱うようになった
らしい。
・・・キューピーが健康お菓子を販売するみたいな認識でいいんだろうか。


一番健康的なのはジャンクフードを食べなきゃいいんだろうけどね!(耳が痛い)





アボカドオイルはヘルシーカテゴリ?



ポテトは野菜だからヘルシー説を信じます>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク