

プレッツェル:アンティアンズ /Pretzels : Auntie Anne's

e5deb056b3ec72a99c8fe3d9a91d159b.jpg


アメリカのお菓子 アメリカ


テイクアウトだけど食べてきたカテゴリ!(イートイン)


どこにでも売ってるってものじゃないからねぇ。。。
という訳で、アメリカ発祥持ち歩きソフトプレッツェルのお店が日本上陸、
着々と店舗数を増やしとうとう片田舎住人が買えるまでになりましたとさ。
待ってたよー待ってたんだーーー!(プレッツェル好きの叫び)

実際ドイツパン屋とかでドイツ系プレッツェルはよく買うんだけど、いわゆる
アメリカンタイプの手のひらぐらいの大きなソフトプレッツェルは食べた事なくって
憧れてたんだ・・・!


閑話休題。
e5ded444d7e7fa7038409f45c5c5522b.jpg
超食べかけ失礼;写真はプレーンなプレッツェルとチェダーチーズディップ。
だってホッカホカを渡されたから家に帰るまで我慢できなくって・・・!

生地自体は甘めで、熱々のうちは外側がサクッとしてやわらかく、
でも噛んだ時のもっちり感が、「あ・プレッツェル?」ぽい。

ドイツのプレッツェル(寧ろブレッツェルと呼ぶべき?)にあるラウゲン溶液的な
苦味がゼロなのと、柔らかめなので誰もが食べやすい万人受けしそうな美味しさ

チェダーチーズソースはチーズ風味はそんなに濃くない、酸味の利いたソースでした。

そして
7c9074382d75dfeed081b55afdd50fbd.jpg
サワークリーム味。
味付けは粉だったんだ・・・。
って気づいてから袋の口を閉じて結構振ったんだけど、それでも粉が偏ってしまいました。;
甘めの基本の生地に、濃い塩味系の味付けがしてあって後引く美味しさ!
あとは粉が満遍なくかかってたら・・・。

e5deb056b3ec72a99c8fe3d9a91d159b.jpg
メープル味。
超甘い!でもおいしーい。
生地のサクッと食感と相まって、甘いデニッシュを食べてるような錯覚にも。
こちらも砂糖がガッツリ振りかけられてるんだけど、表面に焦げ目?
キャラメリゼ?されててそれがまた良いカンジの香ばしさ。

全体写真を撮る為に一個一個紙袋に入ってたのをお皿に出したんだけど、
粉が大量なので、袋で食べることをオススメします(笑)
プレーン味だと素手でも余裕だろうけど。


そんなアンティアンズ公式HPはこちら⇒Auntie Anne's.Inc英語だよー
日本語公式HPはコチラ⇒Auntie Anne's(アンティ・アンズ) 日本語だー
詳しい歴史とかは日本語HPでも解説があるので略。

商品ラインナップ的にも劇的に米国と日本で違いは無いみたい。
ペパロニ味プレッツェルは見た目からしてアメリカンだけど。(笑)

あとアメリカでは『自宅でアンディアンズプレッツェルを作るキット』も
売っているらしい・・・使い方作り方が幾つかyoutubeに上がってたので紹介。
⇒How To Make Auntie Anne's Soft Pretzels  (3分半) オジサマ好き向け
⇒Auntie Anne's — At-Home Baking Kit  (9分強) 金髪美女好き向け
金髪美女の方は9分だけあってプレッツェル生地でかなり色々作ってます。
それにしても巻いてない一本って結構長いんだな・・・。






あのねじねじやってみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : プレッツェル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
