クランベリー&ラズベリー ホワイトチョコチップピュアバタークッキー:キャンベル /Cranberry & Raspberry eith White Choc Chips Scottish Pure Butter Cookies : CAMPBELLS



イギリスのお菓子 イギリス
125g 8枚入 299円 購入場所:西友


名前めっちゃ長っ!

まぁそれだけ贅沢材料なクッキーということで。。。
売りにしたい部分がそれだけあるということは逆に好感が持てるかも(笑)

474cf207f8b3b541af00f116f2cfa52f.jpg

ショートブレッドみたいな形。色は若干悪い?

ベリー系の香りが爽やか!そしてチョコの風味も有り。
そしてバター感が強烈・で更にチョコで甘さも強く全体的に味が濃くて美味しい
ドライフルーツの食感もちゃんと分かる、少ししっとり系のクッキー。
個人的には香ばしさがもう少し欲しいな・・・バターリッチではあるんだけど少しくどいかも?
まぁバター28%だし、材料も粉・バター・砂糖という順番だしなんかスゴイ。。。
ちなみにホワイトチョコチップは3.4%、クランベリーは2.8%、ラズベリーは1.1%。
海外の表記はパーセンテージが細かくていいね!

ちなみにラズベリーもクランベリーも良く聞くけどよくわからん・・・と思ってちょっと
調べてみた。
ラズベリー・・・バラ科キイチゴ属 木苺の仲間で粒々が沢山あるやつ。
         別名フランボワーズ。よくケーキの上に乗ったりしている。
クランベリー・・・ツツジ科スノキ属ツルコケモモ亜属 コケモモの一種で丸くてつやつや
        生食には向かずジャム、ジュース、肉料理のソースになってる。

結構違うね・・・生物学的からして;それでも英語は全部BERRY

ベリー系×チョコも最強の組み合わせだし、更にバタリッチなクッキーに合わせるとか
どんだけ贅沢なクッキーなんだ。。。

あとなんかベリー系ホワイトチョコで、シトラス系ダークチョコとの組み合わせが
多い気がする。。。


贅沢なクッキーを食べたいときはキャンベル(かウォーカー)だね!







Verry Berry>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : クッキー 西友 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク