フランクフルタークランツ:ユーハイム /FRANKFURTER KRANZ : JUCHHEIM



ドイツのお菓子 ドイツ
小サイズ 500円

バタークリームが食べたくて!


こういうのはカテゴリに悩む。。。
んだけど、フランクフルタークランツというお菓子自体はwikiまであるドイツのお菓子なので
⇒フランクフルタークランツ wiki 日本語だー
⇒Frankfurter Kranz wiki 独語だよー

あえてドイツのお菓子カテゴリ!お菓子だって原産国より会社重視。創業者もドイツ人だしね。


c2cfd3a45403fed84897571b0d92bb00.jpg
若干崩れてるけど;
白い!そしてクリームふっわふわ!

ふわふわでなくザックリした感じのスポンジに、バタークリームが挟まり且つコーティング。
さらに上から粉砂糖とナッツが振りかけられてて、こんだけ崩れてても箱にはクリームが付いて無いよ。
バタークリームは想像よりこってりしてずに食べやすい。
挟まれてる部分はクリーム薄めだけど、コーティングクリームが厚めで嬉しい。
クリームに紛れてるナッツの食感がおもしろくて、シンプルなケーキながら食べ飽きずに
半分ぺろり。美味しかったよ!
いやーもっとバタークリームってだけでずっしりこってりしてるかと思いきや、
想像以上に食べやすかった。メレンゲでも入れて軽くしてるのかな?と一緒に食べた人談。

自分はこってりバタークリームも好きだけど。。。
近所でよく買うケーキが、洋酒漬けドライフルーツ入り目が詰まったケーキを
固めのバタークリームでコーティング&サンドっていう超どっしり系
バタークリームケーキしか知らなかったからさ・・・。


そんなユーハイムの公式HPはこちら⇒ユーハイム 日本語だー
必死についてくる食べかけバームクーヘンが若干可愛いw
やっぱり製品紹介を見ると、メレンゲ使用で軽くしてるみたい。あとアーモンドシュガー?は初耳。。。
今の時期はクリスマスケーキや菓子が熱いなぁ。







バームクーヘンは自分の中で普通>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ケーキ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク