さがの路:ジュヴァンセル 【京都府】



京都のお菓子 京都府 日本
一個 357円


洋菓子なんだけど・・・!


見た目は完全に日本のお菓子だよね。

ぶらりと片田舎から京都に出かけたので、その関連記事が続きます。
さて『京洋菓子』なんて新ジャンルを行くジュヴァンセルさん、以前抹茶フォンデュ
過去記事を頂いた時に「いつかケーキを買うぞ・・・!」と心に決めた願いが叶いました。

9b8b8fe3fb4cb3304bbfc3fe84671306.jpg

笹は本物。なのでこの時点で爽やかな笹の香りが広がる。。。
笹の香りがするチーズケーキだなんて人生初めてだよ!

96c66dbc4838b6342082ddff528fc3fe.jpg

うおおおお若干豆腐にも似た、素朴で繊細な光景。。。
周りは柔らかな-切りやすい-求肥で、チーズケーキの部分はふんわり。スフレほどは軽くない
けど、レアチーズのみっちりずっりしり感が無く、口どけ滑らか。
食感の違いがあるのかと思いきや、柔らかめの求肥と見事な一体感。
これは・・・美味しいよ!素敵だよ!!

下の方の緑は餡子かと思いきや、違った食感の餅・・・(公式によるとよもぎ餅だそうな)
うーん凝ってるなぁ。。。

最初に見た目にインパクト、その次香りにもうノックアウト、そして食べてもチーズケーキの食感が
滑らかでまた美味しい。
それをやさしく包む求肥とかもう和菓子なのか洋菓子なのか・・・京洋菓子!!
と、何度も楽しめるお菓子でした。これは良い。。。お土産にも最強じゃないかな?
笹の香りが嫌いって人で無い限り・・・それくらいには香りがしたからね。


そんなジュヴァンセル、公式HPはコチラ⇒京洋菓子司ジュヴァンセル 通販もこちらから。
実は焼き菓子系も気になってるんだ。。。通販取り扱い無い抹茶クグロフとかね!







組み合わせる発想がすごいなぁ>カエル
ランキング参加中>にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク