アーモンドビスコッティ:パンドカーレ /BASTONCINI : PAN DUCALE



イタリアのお菓子 イタリア
50g(8個入り)105円 購入場所:ダイソー



ビスコッティ?カントゥッチーニ?ボストンチーニ???


パッケージにはアーモンドビスコッティ。
しかしダイソーにはイタリア製お菓子が地味に多いなぁ・・・。
5fa2d82c425b4e92c60916375e4e6733.jpg
箱自体が結構小さめ。中に紙袋・・・そして5×1.7cm位の一口サイズなビスコッティが8個入り。
パッケージ写真ほどアーモンドは見えてないけど、しっかりアーモンドの食感がして良い!
甘さはしっかり、食感もザクザクで全く湿気てないのも嬉しい、そして
まるごとアーモンドの食感が食べ応えあっていい割と美味しいビスコッティ!
他の外国製お菓子に比べたら少なめなんだけど、日本製の量と考えたら納得のお味
ビスコッティ(固いお菓子)が好きで無い人以外。
知人で「固いのがビミョー」と言う意見も聞いたので一応ね。。。

実際パッケージを見てみると、アーモンド(カリフォルニア産)は20%配合。
材料も『小麦粉、砂糖、アーモンド、鶏卵、バター、牛乳、蜂蜜、食塩、膨張剤、香料』
と、リーズナブル焼き菓子にありがちな植物油脂が無配合ってのも地味にスゴイ。
これが100円か・・・
一箱225kcalなので小腹お菓子に最適かも!


さてそんなステキお菓子会社の公式HPはコチラ⇒PAN DUCALE 伊語ダヨー
米国アマゾンでも取り扱いあるみたいだし、最初っから英語と伊語選べるよ。
英語を選択してCOMPANYのHISTORYをざっくりぐぐるさん頼りで訳すと、
会社として創業したのは1966年。
1352年が起源と言われてるアトリ市特有のケーキ、PAN DUCALEに惚れ込んだ
創業者の母親がアトリ市中心部でカフェを開いてて、手伝いがてらそれを夫婦で売っていき、
それを元手にカフェを売ってPAN DUCALEの製造販売に専念し始めたらしい。
・・・つまりPAN DUCALEはアトリ市のケーキの名前だったんだそうな。
THE SWEET PAN DUCALEをクリックすると、今も売ってるパンドカーレの現物が見れるよ!
ビスコッティはアーモンドのほかにチョコ・レーズン・全粒粉とあるみたい。

ちなみにアトリ・・・イタリア共和国アブルッツォ州テーラモ県アトシ市な感じの地区名。









パンドカーレ食べてみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 百均 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク