フルーツカウギス :カッチェス /Frucht-Kaugis - katjes



ドイツのお菓子 ドイツ
200g 215円(特価) 購入場所:ジュピター


着色料は無し!



c8f040c07757eb3577e6dad63d9cc4f1.jpg

で、この色は本気ですごいと思う・・;流石ドイツ"美味しい"グミ会社のカッチェス! 

一番左のレモン(Zitrone)から、時計回りに
レッドカラント(赤スグリ)(Johannisbeere)
ブルーベリー(Heidelbeere)
イチゴ(Erdbeere)
オレンジ(Orange)
サクランボ(Kirsche)。
食感は大分柔らかく、味もそれぞれの風味がちゃんとあって美味しい!!
正直レッドカラントは果物として食べたこと無かったんで分かりづらかったんだけど、
酸味が強くて爽やかでした。
形もそれぞれ違ってて、なおかつ分かりやすいんで眺めながら食べるのも楽しいw

大概グミは冷蔵庫や冷凍庫で食感を変えて楽しむのが癖になってるんだけど、これは
元々が柔らかいからそこまでカッチカチにならず、でもしっかり固くなってるからオススメ!


kaugisの意味を1958年の独語辞書で調べようとしたら載ってなかった。。。
kaugummiでチューイングガムってあったのでその略語?
そもそも50年前の辞書しか無いあたり駄目じゃん;








カッチェスはフルーツ感がステキ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : グミ 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク