

アンデス チョコレート オレンジシン:トッツィー /Andes CHOCOLATEY ORANGE THINS - Tootsie



アメリカのお菓子 アメリカ
132g 28枚入 360円 購入場所:ジュピター


ミントチョコで有名なアンデス!


て分かってながらもオレンジを選んでしまう自分・・・^^;
そもそもアメリカのチョコにはあまり期待をしていないんだけど(失礼;)、
28枚入りという量と、オレンジチョコが中に挟まっていると言う作りが気になって
思わず購入。

93ebb9e76008ac0fb304232fa9f7f001.jpg

ちゃんと一枚一枚にも刻印が入ってるのが良い感じ。
オレンジフレーバーはしっかり!だけと果汁はゼロです。
そしてかなり甘い!ザ・アメリカのチョコっていった所。。。
あんまりカカオ感の濃さも無く、舌触りはねっとりしてるんだけど粗い。
でも一片が小さいんで、甘いものを欲してるときとかに気軽に食べれるのがいいね。

オレンジフレーバーは利いてるので、コスパの良いオレンジチョコとしてはおすすめ。
でも正直オレンジチョコだったら他に美味しいのがあるので、自分があんまり食べないミントチョコ
食べてみたら、感想はまた違ったものになるのかもなー。

あんまり食べる機会が無さ過ぎて、自分がミントチョコ平気なのか苦手なのかも分からないよ;


そんなミントチョコ押しアンデスの公式HPはこちら⇒Tootsie Roll Industries英語だよー
アンデスって会社名かと思いきやブランド名。親会社はトッツィロールというお菓子で名を馳せたから、
会社名もトッツィロールインダストリー。
1896年のNY中心部のキャンディ屋から発展して、今はアンデス含む有名13ブランドを
75カ国以上で販売してるみたい。自分はアンデスとトッツィロールしか知らないけど;

で、元々アンデスは1921年イリノイ州のシカゴで、アンドリューさんが「Andy's Candies」って
名前で設立された会社だそうな。それから150店舗も増えて、「Andes Candies」に。
1950年にはあの有名な三層のミントチョコが出来て、看板商品に。
そんなアンデスがトッツィーファミリーに加わったのは2000年・・・と、なかなか
詳しく歴史が載ってました。
うーんアメリカの企業は吸収合併買収商標権買上とめまぐるしいなぁ。まぁそこらへんは日本もよくある。


ちなみにアンデスのミントチョコは「アフターディナーミント」ジャンルで一位だとか。
・・・そんなジャンルがあるのか。。。勉強不足だけども、それを調べるのは自分が
ミントチョコを買ったときのお楽しみにしよう。o(^v^)o
いえ決して面倒くさいわけでは以下略







アンデス山脈関係ないじゃん!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
