ソレッティベイビープレッツェル:ケリー /Soletti BABYBREZEL : Kelly



オーストリアのお菓子 オーストリア
200g 198円 購入場所:カルディ


ドイツじゃないのかよ!


まぁでも隣だしね・・プレッツェル文化も他欧州よりは盛んなはず?
な、初オーストリアカテゴリ。
オーストリアって言うと音楽とかでなんか優美なイメージがあったので、
このチャラい(失礼)プレッツェルキャラクターにだいぶ違和感(笑)

69b9a8ad711b2316d766e9bcd4c6aa47.jpg

苦味は控えめ!で、塩気も強すぎない食べやすいプレッツェル。
全体的にシンプルにまとまってて美味しい・・・個人的にはもっと苦くても良いかな?

食感はサクサクなんだけど、ドイツのフーバー過去記事程は硬くない感じ。
苦味と香ばしさもフーバーのほうが上・・・かな。でもあっちは塩気も強い;

正直ハードプレッツェルはハードプレッツェルで味の違いなんてそんなにないだろーと
思ってただけにビックリ・自分はドイツのフーバーのほうが好きかなぁ。

でもプレッツェルをあんまり食べない人が試してみるにはこっちの方がマイルドでオススメ。
100g391kcal。200g入りでこのお値段ってのも良いね。


そんなチャラ男プレッツェルwがキャラクターなソレッティ公式HPはこちら⇒United Snacks独語だよー
これの英語版製品紹介をざっくり訳すと、
『"Dirty Dancing"での名台詞を覚えてるかい?その通り、"そのベイビーは俺のモンだぜ"
イェー!このソレッティベイビープレッツェルもな!マジでサックサクが待ってるぜ!軽くて癖が無い!』

・・・ち、ちゃらい^^;

wikiによると1949年創業の、スナック会社としてはオーストリアで最大手らしい。
高速化と簡易化を求めて作ったプレッツェルが、麺状に伸ばして切っただけの細長いタイプ
(昔11cm今は20cm)の商品名がsoletti。プレッツェルスティックとしてはオーストリア初。
このチャラ男プレッツェルの名前はJoe Solettiだとか。・・・名前あったのかよ!
ちなみに⇒Joe Soletti独語だよー ・・・マスコットキャラ専用HPもあるのかよ!
ついでに⇒Kelly'S Soletti Commercialyoutubeだよー ・・・3DアニメCMまであるのかよ!!

とまぁ色々と驚きを隠せないソレッティ・・・愛されてる感(そうか?)は伝わってきました。笑。
更にパッケージでジョーが呟いてる「IMMER DABEI...」、ざっくり独語訳すると「いつもそばに」?
・・・ち、ちゃ(以下略)










もうプレッツェルカテゴリ作ろうか>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック プレッツェル 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク