ティムタム クラシックダーク:アーノッツ /TimTam CLASSICDARK - ARNOTT'S


オーストラリアオーストラリア
11枚入り 298円 購入場所:カルディ(セール中)


『オーストラリアには肉とティムタムしか名物が無い』という迷言が出るほど
超絶有名なティムタム!西友はもちろん今や田舎のスーパーでも見かけるようになりましたねー。
田舎のスーパーだと450円なんて値段だったりするけど・・・;
輸入菓子や食品を取り扱ってる店で置いてないところは無いんじゃないかな?(夏季以外)
某動物園のコアラの名前がティムタムだったり・・・w

さて、ダークを選んだのは11枚入りだからであって、チューイカラメルとかホワイトとか
バリエ豊かなのも自分は大好きです。ダークでもかなり甘いけど、輸入菓子とかに慣れて無くって、
ティムタム初めてとかの人ならダーク位で入ってみるほうがいいかも。
形は100円ライターケースを大きくしたような感じ?一枚が結構重量あってこれ一枚でも十分だわって
意見も聞くけど(友人談)、うっかり一袋一気食いした自分の立場は・・・;
でも一枚100kcalくらいあるから一気食いはオススメしませんww

チョコかビス・クッキーか分類に悩むところだけど、濃厚なクリームをサンドしたクッキー、のチョココーティング
菓子だからやっぱりクッキー系統かなぁ。


ちなみに最近はティムタムフィンガーズがコンビニで売られててビックリ。
でもやっぱティムタムはあの厚みと重量があってこそだと思うんだ・・・。


冬季限定なのが寂しい。。。

アーノッツ ティムタム クラシックダーク 11枚アーノッツ ティムタム クラシックダーク 11枚
(2010/10/22)
Arnott's(アーノッツ)

商品詳細を見る



最近は勿体なくてして無いよ(一気食い)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク