

ゼリービーンズ フレーバーミックス 20アソート:ジェリーベリー /20 ASSORTED FLAVOURS : Jelly Barry



アメリカのお菓子 アメリカ
100g 290円 購入場所:カルディ


カラフルわくわく!


ゼリービーンズといえば昔アメリカ土産で大量にもらったんだけど、色んなフレーバーの中に
リコリス味が紛れてて悶絶した・・・そんな 楽しい 思い出(笑)

普段飴系は食べないんだけど、これはグミに近いのかな?何より沢山のフレーバーがあるってのが
楽しくって良い!

50fa766836d6ad0ab0727a7bb999b74f.jpg
適当に出したら地味目の系統に・それでもカラフルだけどね。
合成着色料沢山だろうなぁ・・・と思いながら裏を見たら、想像よりも沢山の果汁とピューレ
使われててビックリした!果汁/7果物・ピューレ/6果物・珈琲ココアリンゴにんじんチョコレート・・・
と、色はともかくフレーバーにこだわりあるみたいで良いね!

ちなみにフレーバー一覧はコチラ。
ec4bd8a384f0f0a94c021eb3c89835b3.jpg
d394140ec003224454806906b3bc22e8.jpg
一個一個の味感想はメンドクサイのでやめます(^u^)お気に入りだけを抜粋。
Butter Popcorn・・・何て言うかバター感?の甘みが面白くって美味しい!
Cuppcino・・・しっかりしたコーヒーフレーバーが良い感じ。
Lemon・・・全体的に甘い中でキュンとした酸っぱさが光る!

逆に微妙だったのはWatermelonかな。。。瓜臭さの再現率はスゴイ。
でも冒険フレーバーはないから、全体的に普通においしく食べれる感じだね。

そんな食べて美味しい見て探して楽しいJellyBerry公式HPはこちら⇒Jelly Berry Japan日本語だよ
ちゃんと日本に公式サイト有。歴史やらフレーバーやらレシピやらが全部日本語で読めるのは良いね!
◎味+☆味=◆味!とか言った食べあわせなんかも乗ってるので、気になる方は試してみると
面白いかも。

ちなみに米国公式50フレーバー紹介はコチラ⇒Jelly Berry Official 50 Flavor Guide英語だよー
リコリスが・・・居たね・・・・。あとルートビアとかドクターペッパーとか、日本ではじかれるのが
うなずくラインナップを確認できるのも面白い。



ついでに工場見学のCMを発見⇒Jelly Belly Candy Company Touryoutubeだよー
アメリカで一番の工場見学!だとか。豆型のメニューが揃ってるJelly Berry Cafeが
気になる。。
ジェリービーンズの作り方⇒How Jelly Beans Are Madeyoutubeだよー
再生可能な粉(コーンスターチ)を型に使うって時点で目から鱗!
あとは日本の金平糖作りにちょっと似てる笑。






45種アソート!



フレーバー見ながら食べると一気食い防止になるね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
