冷凍チュロス:マエソ /CHURROS : Maheso



スペインのお菓子 スペイン
500g 178円 購入場所:業務スーパー


スペインといえばチュロス!!



そしてやっとスペイン菓子初紹介・・・スペインカテゴリだけあってずっと0のままが気になってた
人はもう片田舎ブログマニア(居るかっ)
某NHKで、日本で言う所のお酒の後のラーメンレベルな勢いで食べられてる、夜遊びのお供が
チュロスwithホットチョコレートって紹介されてて、前から気になってたんだー。


25c8146cc8b8aa90850194c7a1aac6c6.jpg
材料は小麦・塩のみ。
甘くないってわざわざ注意書きもあって、元々本場スペインのチュロスは甘くないのがデフォらしい。

c39accffae36671e27f8969a0cf0c800.jpg
・・・揚げ色がまちまちなのは勘弁してください;
オリーブオイルでフライパンで揚げ焼き?したので、若干普通に揚げた場合と違うかも。

塩味きいてる!で、中はもっちもち。
なんて言うかこれは・・・フライドポテトみたいな美味しさ!?
塩味なんだけど、チュロスが塩味という事を納得していつもの甘いチュロスを頭から飛ばして
食べると外側サックサクの中もっちもち美味しいお菓子
素で美味しいから自分は何もつけずともパクパク食べれたよ。
何より揚げたてが家で食べられるのが良いねー!

さて500gだけあって大容量・20個近く入ってたのかな?
折角なので、袋の裏に書いてあった通り色々付けてみた。
2004fe9085e533b49ac2b746cd7741d5.jpg6a8cc707015110bd2124002c5d49b197.jpg
FAVORI マーマレード スイス と一緒に。
苦味がそこそこあって甘みも強くて割と好き系統のマーマレード。

0f120cb94cc6aee5e8869a3f5c2939fe.jpg
残ってたハーシーキスチョコと一緒に。


ジャムやらチョコやら付けるとカリカリもちもちに新たな食感&塩気×甘みの相乗効果で
更に美味しくなるね!!いやーこれはツボった。。。
コスパも良いし、あとは揚げる手間と労力さえ惜しまなければ最強のお菓子。
もしくはこれが最大の問題点?冷凍食品だしね・・・。
あと、甘くないどころか割と塩味きいてるんで、そういうのが苦手な人は居るかもね。


さてそんなMaheso・・・まへそ?の公式HPはこちら⇒Mahesoスペ語だよー
右上で言語選べます。どうやらスペインにおける冷凍食品の大手会社みたい。
1978年創業、コロッケとカネロニ(パスタの一種)メインでやってたのが、1986年にはスペインの
既製食品メーカー最大手に。工場だって冷凍食品としてはスペイン一の大きさ!だとか。

お菓子会社じゃないのな・・・でもオーブントースター可なチュロスやらPORRAS(チュロスの大きい版)
はあったよ。あと何故か冷凍トリュフ。
ちなみにめっちゃシンプルなCM発見⇒Churros Maheso youtubeだよー
 『マエソ』って言ってる!そっか仏語とかのラテン語系はH発音が無いんだっけ。。。
4分弱の会社紹介も⇒Conoce Mahesoyoutubeだよー
 1分過ぎた所からチュロスの製造過程がちょっと見れます。


ちなみによくランドやパークの屋台とかで売ってる甘ーいチュロスアメリカ発祥らしい。






ま・ま・ま・まーま・えーそ!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ありがとうございます!
気まぐれ更新ですがまた来て頂けたら有難いです。
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク