オーガニックミニプレッツェル:フーバーブレッツェル /MINI BREZEL : HOUBER



ドイツのお菓子 ドイツ
40g 120円位 購入場所:カルディ


若干プレッツェル中毒?


もうなんか食べたこと無いプレッツェルを発見するとつい購入してしまう脅迫概念・・・癖があるのかな。
地味にパン屋巡りも好きなんだけどドイツ系(そしてプレッツェル作ってるかどうか重視)ばっかだし
しかし田舎にはそんなパン屋は少ない。。。閑話休題。


c8b83678a38fb7c511491aa732535aca.jpg

塩辛い!
結構塩味がキツめ・・・画像見ても分かるとおりほぼ塩粒ついたままで落ちてない;
今まで食べたプレッツェルの中では一番塩辛いんじゃないかなぁ・・・
材料表記を見たら塩4.6%。いやでも他のメーカーの塩率よく分かって無いから比較しようが無いんだけどね;

プレッツェル自体の味としては焼きもしっかりしてて、なおかつ細めで食べやすい。
そしてパッケージにBIOって書いてあってオーガニックを主張してるパッケージ・・・なんだけど
これだけ塩辛いと健康的にはどうなんだ;

ちなみにフーバーとは前に紹介したパーティープレッツェル過去記事のフーバーさん。
前回も製作途中?とか思った公式HPはこちら⇒Huober Brezel独語だよー
やっぱりトップページだけでドコにもリンク無いよ!ぐぐる翻訳さんつかったら、
『ご関心をお寄せいただきありがとうございます。
我々はすぐにここに私たちの新しいウェブサイトを開きます。』って書いてあったけどさぁ。。。
URLのプレッツェルアイコンはバッチリ出来てるのにね!笑
メールは繋がるみたいなので気になる方独語が出来る方はコンタクト可。自分は言語の壁により無理;

パーティープレッツェルのほうのプレッツェルは焼きがしっかりしてて美味しくて、そこまで塩味も
気にならなかったんだけどなぁ。。。
単に製造ロットの問題かもしんまいけど。


ちなみに塩粒の付き具合がフーバーに激似な動画を発見⇒Laugenbrezelnyoutubeだよー
工場映像なんだけど時間は短く消化不良感。でもほぼ他のyoutubeプレッツェル動画は”家庭での作り方”
がメインっぽくてなかなか商品としてのプレッツェル動画が少ないんだ;








プレッツェル・ブレッツェルの使い分けは気まぐれです>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック プレッツェル 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク