グラノーラファッジバー:キーブラー /Granola Fudge Bars Peanut Butter : Keebler



アメリカのお菓子 アメリカ
35g 97円 購入場所:ジュピター


グラノーラは大好物!!

某フルグラなんて大概一日で一袋を食べつくすという魔のお菓子(食事じゃないのか)。
でもファッジバーは今まで食べたことが無く、所謂日本のカロリーメイトやら栄養機能食品的なもの
なのかなぁ・・・とか思ってました。


2165ac000045523b7b1ef3c4a3e84d18.jpg

想像以上に柔らかい!
舌がチョコっぽい土台と、中身はグラノーラ的なパフとか、上にはピーナッツバター味のチョコチップ
みたいなものが散りばめられていて全体的に異国感!

メインは真ん中のグラノーラ・・・シリアル系で材料にはコーン・大麦・オート麦・米粉・玄米とナッツ有。
土台もチョコのような何かで、全体的にやわらかねっとり。若干和菓子のような風味もあったり・・・?
(ライスパフを砂糖で固めたような感じ)

そんでもってピーナッツ色のチョコチップが散りばめられたお菓子って初めて見た様な。。。
お菓子?朝食??

一本で150kcalは高いのか低いのか・・・そんなに大きくないけど見た目よりかは低いかと。
名称が『全粒穀物加工食品』って書いてあったから、どことはなしに健康的なイメージ



そんなご飯のようなお菓子のようなを作ってるキーブラーの公式HPはコチラ⇒Keebler英語だよー
クッキーだけで7ブランドの商品を持つ・・・wikiみたら、1853年設立のクッキー業界米国最大手だとか。。
そしてこのパッケージにも書いてあるオッサンの様な小人はキーブラーのエルフ らしい。
あんまり(ペパリッジファームほどは)日本でも見かけないから知らなかったけど、米国最大って相当だと思う。
でもケロッグの子会社なんだなぁ。


ファッジがそもそも良くわからなかったんだけど、wikiによると
ファッジfudge=砂糖とバターと牛乳を混ぜて熱して柔らかくした超甘くて柔らかいお菓子・みたい。

でも小人が出てくるこのCM⇒Keebler Cookies - "Oh, Fudge!" (Commercial, 1980) youtubeだよー
を見ると、コーティングチョコ的な物もFUDGEと呼んでる。
察するにやや和菓子の風味があったチョコで無いチョコ色と味の何かな土台がファッジなのかー。多分チョコファッジ。


まだまだ謎が多いなぁアメリカのお菓子。



果たしてファッジとは。。。



一度は食べてみたいキーブラークッキー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク