キスチョコ エアデライト:ハーシー /KISSES Air Delight : HERSHEY'S



アメリカのお菓子 アメリカ
266g 600円 購入場所:ジュピター

アメリカのチョコ=ハーシー


って言っても過言じゃないくらい有名なハーシー。
自分はクッキー&クリームしか今まで食べたことなかったんだけど、クセが強い事でも
若干有名だったんで、今まであえて買った事無かったんだ。。。
パッケージにも『牛乳(全乳)を使用したハーシーのチョコは、他社に無い独特の香りと風味が特徴です
って誰向け?への注意喚起とも取れるような表記があったし。
でもセールで安くなってたんでうっかり購入。

エアインチョコって事で、チョコ自体に癖があっても
若干緩和されてるかなーと思って・・・(どんだけビビってるんだ;)

d84392d68d625a55dec020ec69ac6385.jpg

スライムのような形が特徴のあるキスチョコ・の上の紙部分をひっぱってアルミ箔を剥がして食べるのが
正しい食べ方?

甘みが強い!口どけはザラりとしててあんまり良くない。
そして噂の?独特の香り・・・牛乳感を更に強めたような、そんな風味。
でも一粒が小さいんで、一個だけ食べるとかなら風味はそんなに気にならない・自分みたいに立て続けに
何粒も食べるとやや匂いが鼻についてくるけども;

材料が「砂糖・牛乳・カカオマス・ココアバター」ってのも他では見ない材料ラインナップ
逆にこの癖が平気な人や好きな人にはたまらないんだろうなぁ・・・とも思ったり。
実際アメリカでは一番のチョコ大手な訳だしね。でも自分はやっぱり欧州系のチョコが良いな。

ちなみに11粒200kcal也

さてそんな米国大手のハーシー社公式HPはコチラ⇒ハーシージャパン日本語だー
流石大企業!日本語ページも完備です。
ちなみに前に紹介したリーセス⇒過去記事も、このハーシー製品だったり。
本家ハーシー社公式HP⇒HERSHEY'S英語だよー によるとKIT KATもハーシーだとか。



さてはてyoutubeより素敵ハーシーチョコ動画をご紹介。
ハーシーチョコが出来るまで⇒Hershey's chocolate making process・・・6分弱
          牛の時点で音楽が豪華にw新鮮な全乳って強調してたんでやっぱりそこが
          他社との違いと特色で、誇りを持ってる所ってのがなんか良い。日本人受けとかは抜きにして。

ハイテンション工場見学⇒Hershey Chocolate Factory Tour ・・・6分半
           やっぱり牛がお出迎えwそして歌う。ライド形式の、でも工程は上の映像のまんまかな。
           でもアトラクションのライド形式でやっちゃう所とタダってのが良いなぁ。。。
           ペンシルバニア本社工場スゲー。

世界最大のキスチョコ⇒World's Largest Hershey's Kisses Chocolate ・・・1分半
          やると思った!しかも公式で。。。




えあいん

色々お得



いつか工場見学してみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク