トレバチーニ:ベルヴェデーレ /trebacini - BELVEDERE


イタリアイタリア

3個入り 160円 購入場所:プラザ

説明には『バッチ・ディ・ダーマ』というイタリアのお菓子を元に作ったって書いてあったので、
バッチ・ディ・ダーマ(貴婦人のキス)をググってみたら、食べたことあるよ・・・?
でもどこで食べたか思い出せないし、調べたら無印にも売ってるみたいなんで、
名前を覚えてないだけで結構メジャーな存在なのかも?知れない。

moblog_c579ea1e.jpg

で、これはビー球位の大きさが3個入って150円強と、自分もバレンタイン催事で浮かれてなければ
買うことは無かったであろうお菓子(笑)
コーヒーと一緒に食べてみると、上下のクッキー部分に形が分かるレベルのナッツ(アーモンド)が
練りこまれててザクザク食感も楽しい!コーヒー風味の生地に挟まってるチョコもベストマッチ。

昔食べたこの形のお菓子はもっとシンプルで、小さいクッキーにチョコが挟まってるねってだけの
感想しか無かったけど、これはクッキー部分の食感が良ーい。美味しい。でも高いw

喫茶店でコーヒーと一緒に出てきたらその店に惚れるだろうなぁ(笑)。



メジャーな存在だったみたい;



お菓子の名前がとってもイタリアン(意味的に)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク