XXLブレッツェル:パウリー /XXL Brezel : Pauly



ドイツのお菓子 ドイツ
100g 198円 購入場所:リカーマウンテン


名前だけでテンション上がるよ!!



その名もXXL。でっかいプレッツェルが好きな自分にとっては超効果的なフレーズ。。。

f21410b62acd37bb371cc3b877117b9f.jpg

割とよくある一口サイズのプレッツェルに比べると確かに大きめ!でも細い。

その細さゆえのパリッとした噛み応えと、かなりしっかりした粒状の岩塩(4%)
ラウゲン溶液特有の苦味もしっかりあるんだけど、細いからそこまで気にならず食べやすい。
ただ若干塩味が濃いなぁ・・・ホントにお酒のアテ向き。

自分はプレッツェルの苦味も好きだから、総合的に好きな味なんだけど苦いしょっぱい
駄目な人は多いかもね。

6枚×4仕切りで24枚入り。
細いけど一口には入りきらない大きさのスナックタイププレッツェルがこのお値段で味わえるのは嬉しい!
さすがドイツ。プレッツェルには一家言あります。



そんなプレッツェル・・・BREZELを作ってる会社パウリー?の公式HPはこちら⇒Snackpartners 独語だよー
名前が違うじゃないか・・・URLはpauly-snackだったけどさぁ。
あとプレッツェル作ってる別ドイツ会社3PAULYなんてのも発見して完全に混乱したよ;;

1894年にヘンリッヒパウリーさんが創業したとゆー結構な老舗!
COMPANYの所が写真多くてなんか良い・ヒストリー写真もレトロだし。。。
ちなみにこの商品紹介見たらライ麦風味とか書いてあってビックリ。でも使用してるのは小麦粉と麦芽粉。
100g289kcal也。
お馴染みのお洒落レシピなんかも載ってたりでなかなか楽しい。




ドイツのプレッツェル達。。。





ちょっとプレッツェル好き過ぎやしないか?自分>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック プレッツェル 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク