ホールナッツミルクチョコレート:アスダ /WHOLENUT MILK CHOCOLATE:ASDA



イギリスのお菓子 イギリス
200g 248円 購入場所:西友


がっつりチョコを食べたい時!


西友でしか扱ってないような輸入菓子は色々あるけども、このメーカーもその一つ。
前からちょいちょい買ってたんだが最近パッケージ変わったよね。


37898d074508c595b34fb9c2c9e790d5.jpg

ヘーゼルナッツ丸ごとごろごろ!!
で、8×4の24ブロック・・・なんだがこのダイナミックナッツゆえにキレイに割れないよ!
ちなみに一片は2.4cm程。


甘みの強いミルクチョコに、ナッツがよく合う!全体的にアスダのチョコは濃い味?
残念なのはブロックが小さいから、割って食べるとたまにナッツが入ってないブロックに出くわす事かな・・・。
ホールヘーゼルナッツチョコの中でコスパは最強を誇るんじゃないかな?
ナッツ好きチョコ好きの自分の大好物!
・・・だったんだけど、カルフールのヘーゼルナッツチョコ過去記事に出会ってから二番手に。
カルフールのほうがナッツの量が多くて香ばしいかも。こっちはナッツ15%との事。カルフールは・・・見て無いや;

それでもがっつりチョコ食べたい欲求を満たしてくれるASDAのチョコはいまでもお気に入り。(*^-^*)


さてそんなアスダチョコだけど原産国はドイツドイツ

お察しの通り、フランスのスーパーの名前を冠したプライベートブランドがカルフールなら
イギリスはASDAだよ!⇒ASDA wiki 英wikiだよー
1949年創業の英国のスーパーチェーン店で、米国ギガ企業(て書いてあったw)ウォルマートの子会社。
英国のスーパー内普及率では16%で二位を占めるらしい。
一位はテスコ。そのテスコのオリジナルブランドも日本で手に入るらしいんだけど、いかんせん
管理人は田舎済みなので手に入るのはASDAが限界。。。

しっかし200g1ポンドって安いなぁ・・・(現在126円)⇒ASDA Groceries ASDA公式通販サイト



プライベートブランド製品は手に入るけどそもそも外国のスーパーてどんなんだろうなぁ・・・
とか思ってたらこんなハイテンションお買い物動画発見⇒Fatboy Slim - Weapon of Choice in ASDA  youtubeだよー

まあなんだFatboy SlimのPVを自主制作しちゃいましたって話らしいんだけど、一般人巻き込んでるし
最後追い出されてるw 棚に付いてる「1£」「2£」「2個で8£」とかがなんだかとっても西友感異国感。






がっっっつりチョコ!

ザ・イギリス!て感じ



異国感のある西友が(遠いけど)大好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 西友 チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク