パリッシュ!! レモンクリーム:レビスコ /Lemon Cream Sand Cracker : Rebisco



フィリピンのお菓子
 フィリピン
8枚入り 105円 購入場所:ダイソー


思い切りの良い商品名(笑)


つくりはいわゆるマジックフレークスと同じ感じ?
三層クラッカーにクリームサンド・でもマジックフレークスにはレモン味は無かったので期待。

deaf2f0da34217e1749372db4c5eedbb.jpg

マジックフレークスよりは分厚めのクラッカー。
レモンの香り・・・というよりは、人工的な香料感が;
味に関して酸味はほぼ無し。うん、果汁も酸味料もゼロです。

f5b45f2e133c566558bf48308efbdedd.jpg

マジックフレークスと同じく、一個が三個に割れるよ。
そして色がヤバイ・・・(笑)写真画像の彩度上げてないのにこの黄色っぷり
クラッカーの厚さが、いわゆる普通の単体で売られてるクラッカーレベルの厚みなので
食べ応えはしっかりあり!一個(一袋)137kcal。

クラッカー自体をがっつり味わいたいならこっち、
クリームをしっかり味わいたいならマジックフレークかなぁ?
好みの問題だろうけど個人的にはマジックフレークスが良いかな。。。でもレモンは無いんだよなぁ。


マジックフレークスと同じくコスパは高いので、手軽にレモン系焼き菓子を買うには持って来いだね。


そんな色々とマジックフレークに対抗する商品パリッシュ!をつくる会社
Rebiscoの公式HP発見⇒Rebisco 英語だよー
1963年の8月にフィリピンで英国のビスケット工場として始まったらしい。今の社名は1972年から。
OUR PRODUCTを見ると色んなブランド名でクッキーからチョコ・ナッツ・スナック・パン・ケーキ等等
手広くやってるみたい。
でもマジックフレーク作ってる会社URCは1954年設立らしいので、それよりは後輩。

地味に商品眺めてると、某日本のキャラのパチモンっぽいパッケージが幾つか散見出来るので、
お暇な方は探してみてはいかがか(笑)



さてマジックフレークに負けじと結構CMがあったので紹介(全部youtubeだよー)
⇒Rebisco Sandwiches "LOLO"・・・30秒でハートフル!
⇒REBISCO "MEMORY LANE"・・・60秒で分かる時代とレビスコ。

前回も思ったんだけど結構フィリピンのCM上げられてるなぁ・・・しかも監督とか説明つきで。
CMフェス的なものが盛んなのかな?とも思ったけど、お菓子と関係なくなるので割愛。(飽きた)



レビスコが無くってナビスコ;





クッキーは厚め・クラッカーは薄めが好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク