紅茶アールグレイビターチョコ:カフェタッセ /Chocolate Noir Au The Russe Earl grey : CAFE-TASSE



ベルギーのお菓子ベルギー
85g 500円 購入場所:ジュピター


お高め板チョコ!だが美味い。



最初に結論言っちゃった;
まさしくお値段高め・・・自分が見かける輸入チョコの中では上位のグラム単価。

カフェタッセはコートドール過去記事と同じ、ざらりとしたクラフト紙の包みがとっても心魅かれるチョコレートなんだけど、
今までお値段ゆえにあまり手を出した事が無かったんです。。

しかもアールグレイ、で、ビターとかどんだけ贅沢なんだとwktkしつつ購入。

f6231a5a911ff6aa102cc0d6312df1fe.jpg

6ブロックに分かれてる板チョコ状。キレイに割れたよ。

シャリシャリ茶葉入り!
かつ、アールグレイの香りもしっかり!!

そして甘みと苦味と、ビターチョコ特有の酸味もあるから、アールグレイ系の香りが違和感なく
引き立っている・・・これは、美 味 し い !

【アールグレイ・・・ダージリンにベルガモット(柑橘)で香りをつけたお茶】

まさかの紅茶チョコは、ボンボンショコラでなら食べたことがあるんだけど、板チョコでそれを
やっちゃうあたりがベルギーさんマジぱねぇ。

材料もカカオマス・砂糖・ココアバター・紅茶(アールグレイ)、乳化剤・以上と至ってシンプル。
すっごい贅沢な6ブロックだよ・・・お値段相応。

頻繁には買えないけど優雅に極めたい時にオススメチョコ。
他の味も沢山あったんだけど、気になるったら・・・!



そんなプチセレブ気分を味わわせてくれる素敵チョコ会社カフェタッセの
公式HPはこちら⇒Café-Tasse仏語だよー 右上英国国旗で英語変換
トップの一番下の中央に「COLLECTION 2012」って書いてある茶色の四角い画像をクリックしたら、
webカタログが見れます。うわああこれ紙媒体で欲しいよ!
そしてHPでこの商品詳細を見たら"ロシアンアールグレイ"って出たよ。

でも公式HPには会社説明が無いからfacebookページの紹介説明ぐぐるを翻訳さん。
1990年代のブリュッセルあたりで例のコーヒーマークを使い始めたみたい。初めは小さな正方形の5gから。
で、2001年にアンドレアさんが組合を購入、2009年には娘一家が大きくしたとか何とか。

ちなみに仏語でTasse à caféとは、コーヒー(の120ml位)カップの事らしい。
確かにパッケージの絵の通り、良い濃い豊かな珈琲やエスプレッソと一緒に味わうのが楽しいチョコです・・・
コーヒーに味が負ける事も無いし。





アソート良いなぁ・・・!





一体ベルギーには(美味しい)チョコ会社が幾つあるんだ;>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク