ナッツ入りホワイトチョコレート:カルフール /Chocolat blanc Aux noisettes antreces : Carrefour



フランスのお菓子 フランス
200g 298円 購入場所:イオン

原産国はベルギーだけどね!ベルギー


でもカルフールは世界展開してるフランスの大企業で、日本では昔イオンが提携してたみたい。
その中でもカルフールセレクションってのはカルフールのプライベートブランドらしい。
プライベートブランドチョコがベルギーで作られてるなんてなんて贅沢な・・・。

さてはてホールナッツチョコ・のホワイトチョコ版は人生初食!
5d45e56faf83fde369e248fe0a19b4c3.jpg
200gだけあってかなりの大きさ、2×6で12分割されてるけども
b0721c6114d1783f4ee1921c3e02ccd7.jpg
その一片も4.3×3×1cmくらいのデカさ。


めっちゃ美味しい!
こってり甘め好き且つナッツ好きとしては、とっても好きな組み合わせな事も一番だけど、
チョコが美味しい。。。
しっかり甘いんだけど、くどさは無くってうっかり食べ過ぎれてしまうよ。
材料には植物油脂ゼロだし、材料がシンプルな所も嬉しい。
そしてナッツも美味しい。。。
焙煎がしっかりしてるのか、ホールヘーゼルナッツの香ばしさが強く出てて、以前他に食べた
ホールヘーゼルナッツチョコよりも美味しいよ!
うーんさすがベルギー・・・?

正直このお値段でこの味ならホント最強コスパだと思う。
まぁ自分の味覚は「甘さ控えめが好き」って人とかとは相容れないと思うんで^^;参考までに
がっつり甘め好き且つナッツ好きには超!オススメ。
あとホワイトチョコ好きにもー。

一瞬イオンの気まぐれ期間限定菓子かと思ってハラハラしたけど、最初に発見した2ヵ月後にもまだあるから、
通年商品だと良いな・・・オススメしたいけど売り切れが怖くてオススメしたくなかったww
か、もしかしたら円高の期間限定とかかもしんまい



さて製造会社ではないカルフールブランドのHPを載せてもなぁ・・・と思ったけど、一応カルフールの
商品紹介通販ページ⇒TAB.200G.CHOC.BLC NOIS.ENT.CARREFOUR 仏語だよー
略称を訳するに、タブレット(板状)・200g・チョコ・ブラン(白)・ナッツ・ホール(丸のまま)・カルフール かな。

しかしフランスはスーパーの板チョコですらこんなレベルなのか。。。









好き順はダーク≧ホワイト≧ミルク>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

Post a comment

Private comment

突然の書き込みですみません。
フランスへ旅行したときに買ってきたこのカルフールのチョコレートに惚れ込んだものです。
現在、カルフールはイオンに吸収合併されてしまっているので、日本での購入はあきらめていたのですが、
最近書かれたこの記事を見て、もしかしてイオンで買える?!と驚いています。

どちらの店舗で購入されたのか教えていただけますか??



Re:

ご期待させてしまって申し訳ありません。
自分は西日本の田舎のイオンモール系列イオンスーパーで購入しましたが、
現在この商品は取り扱っていないみたいです。

というのも、去年の冬にチョコレート売り場から消えてから数ヶ月、
何度もチェックしてますが未だにカルフールのチョコが復活する兆しを見せないからです。
多分在庫処分か何かだったのでしょう。。。
もしかしたら日本のどこかのイオンでは買える可能性があるかもしれません;


プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク