ミニダイジェスティブビスケット:ベイクタイム /mini Digestive Biscuits : BAKETIME



イギリスのお菓子 イギリス
100g 105円 購入場所:ダイソー

ダイジェスティブって"消化に良い"って意味なんだ。。。


全粒粉入りのクッキーの事を言うのかな?
でも全粒粉って粒が残ってるというか消化に良いイメージ無いんだけども。。。


さて未だにダイソーでしか見たことの無いイギリスクッキー・の知らない種類が
普段行かないお店で売ってたので即購入。
bdac30b3d81ee87403bfde35e6bad701.jpg

しけってるとか思ったら、賞味期限がその日でした・・・;;;え、ええ、有りなのかなぁ;
表面の粉を吹いている感じは元々なのか劣化からか;

全粒粉特有の香ばしさは有り!でちょっとほっとした(笑)
でもサクサクスキーとしてはもっとサクサク感が欲しい所。
味は普通に甘めのビスケット・で大きさはオーティービスケット⇒過去記事と同じくらい。


うーん個人的にはミニオーティダイジェスティブリッチティーフィンガーかなぁ。
そして製品の期限的に気になったんだけど、もしかしてダイソーでベイクタイムシリーズを見かけるのって
これが最後なのかな・・・?あれから近所の百均めぐってもとんと見かけないし。
うーんイギリス菓子が百均で手に入る滅多に無い好機だったのに。

ちなみにダイジェスティブビスケットもイギリス発祥らしいね⇒Digestive biscuit 英wikiダヨー
なんかざっくり読んでみたら全粒粉必須って訳でも無いみたい・元々は重炭酸ナトリウムとか入ってて、
それが消化の助けになる・・・みたいな。

でも自分はダイジェスティブってったら全粒粉だなー。




マクビティー ダイジェスティブ オ...

マクビティー ダイジェスティブ オ...
価格:268円(税込、送料別)


チョコ×ダイジェスティブは大好き!




おふくろの味ダイジェスティブビスケット・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 百均 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク