メープルリーフクッキーアソート:テイストデライト /Mape Leaf Cream Assortment Cookies : Taste Delight


カナダのお菓子 カナダ
3枚入り 購入場所:ジュピター


クッキー生地が二種類!
b87ef887a304c52dfeaf7ba5ac9ac106.jpg

夏場の室温で保管してたから若干クリームが溶けかかってる;
食感はしっとりサクサク? 
ココアはちゃんと苦味を感じられるココアクッキー×甘さ強めのメープルクリームとナイスバランス!
ノーマル版よりもこっちが好きかも。でもココアに気を取られてあんまりメープル感は無いかな;
でもノーマル版の方がサクサクしてる。

なんと言っても一袋で二味味わえるのが良いよね!


日本じゃホットケーキを食べるくらい?にしか使わないかもなメープルシロップ
全世界の80%以上を生産してる国旗までメープル(カエデ)なカナダでは、
こんな贅沢な食べ方もしているらしい。⇒Making maple taffy youtubeだよー
雪の上に熱したメープルシロップを流してアメにして食べるというとっても牧歌的かつご当地!!
これは・・・ご当地で食べてみたい。そもそも日本でやろうと思ったらいくらかかるんだ;;
(フレーバーじゃない純正メープルシロップは200ml800円~とか @WIKI情報)

メープルって蜂蜜とはまた違った風味があって良いよね。それを著す語彙力は自分にはありませんが・・・;








ドゥカセーのメープルフレークは一時期愛用してました>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : クッキー 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク