ハリボ ヴァンパイヤ:ハリボ /VAMPIRE : HARIBO



ドイツのお菓子 ドイツ
200g 298円 購入場所:カルディ


トラウマに立ち向かってみる。

カルディでとってもハロウィンチックなお菓子を発見したのは良いけれど、「ラクリッツ」(リコリス味)
使用と書かれててしばし悩んだんだ。

そもそも過去にカッチェスの黒猫(リコリス味)を買ったことがあって・・・大分癖があると知っててそれでも
覚悟して買ったけども完食しきれずに大多数の人に押し付けるという(大迷惑)経緯が有り;
でもフルーツフレーバーも入ってるしコレ!と思いチャレンジ。無駄な勇気。

ebc261ab804deb2b27eedcbc8a893da2.jpg

色はこの三食。真っ黒な胴体がリコリス味です。。。
そして羽の模様がやけにリアル(笑)

ハリボにしては柔らかめ。羽は普通にフルーティなグミなんだけど、胴体も食べて「あ、いけるかも・・・」
とか思ったら後から襲ってくる独特の薬感
でも若干マイルド?口の中にフルーツ部分が残ってたらもっとマイルド!

リコリス初めての人に食べさせたら(またか)とっても微妙な顔をしてたけど、カッチェス知ってると
まだいけるレベルです。でもやっぱり癖があって進んで食べるほどでも無いな・・・^^;


いわゆるリコリス初心者向け?
もしリコリス味のグミに興味があるのなら、まずはこのヴァンパイヤから試してほしい。
自分は・・・どれだけ修行したらサルミアッキを食べれる様になるか分からないレベルですがorz
(そもそも無駄に頑張るな)

今回は無事に完食!ハリボにしては大分柔らかめなので、食感的にも食べやすいのが勝因かな?
ついでにヴァンパイアのCMも発見⇒Haribo Vampire Werbung 1992youtubeだよー 実に20年前のCMか。。。



しかしこんだけ癖があるのにアメリカからヨーロッパまで幅広く子供にまで愛されてるなんてどんなお菓子だよ!
日本で言う所のニッキとか?(駄目な人はとことん駄目らしい)
まあ人生でカッチェスとこれしかリコリス食べたこと無いから判断材料は少ないんだけどさ・・・
よくアメリカ映画で見かける赤いひも状のお菓子もリコリスらしいんだけど・・・味は違うのかな?

ちなみにアマゾンでの人気順⇒Amazon Best Sellers:Best Licorice Candy英語だよー
やっぱり赤いひもが人気らしいんだけど、若干どれもお菓子に見えないような;;;

むしろ工作材料だよね⇒How to Make Halloween Licorice Treeyoutubeだよー



調べれば調べるほど奥が深いんだけど収拾が付かなくなってきたので終わっとく。




いきなり上級者向け。

黒猫よりは柔らかいのかな

ハロウィン用ばら撒き菓子としてどうぞ★



日本にリコリスが普及したらリコリス職人が増えそうなんだけどな・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク