北海道開拓おかき 秋鮭味:北菓楼  【北海道】


北海道のお菓子 北海道
170g 380円
これも北海道物産展で買ったもの。


秋鮭の香り・・・!

自分醤油味系おせんべいはそんなに好きでも無いんだけど、塩味系おかきは大好きです。

そして秋鮭とゆーとっても北海道らしき味をセレクト。帆立とか昆布とかも美味しそうだったんだけど、
いかんせん一袋170gとゆー大きさと値段ゆえに一袋で我慢。
閑話休題。

68cc2f2315dee4bd0c41d0bd6dfe652d.jpg

歯ごたえがしっかりある自分好みのおかき!!
もちの弾力が強くって、サクッとなってからかみしめるともちもちとなるのがなんか変わってて良い。
固いもの好きの自分には大満足◎
鮭の香りや風味はちゃんとするけどについては詳しくは分からないかも
(鮭味のお菓子を今まで食べた事無い)・・・とか思ってたら、

60fd5cb467689be4ba2c4bdfb083a311.jpg

実は秋鮭入り。これは嬉しいサプライズ!
一袋に数枚しか入ってないけど、コレもサックサクでうまーい☆
でも材料にヤキシャケシーズニングと書いてあったので、おかき自体にも味が付いてるみたいだね。要修行;
いやあ170gが止まらないったら;

堅ぶつ(とゆー亀田のおかき)好きの自分にしては、堅ぶつほどは堅くないけど好みで美味しいおかきでした!
全種と言わずとももう一種類でも買ったらよかったなぁ・・・。



そんなステキおかき製造会社公式HPはコチラ⇒北菓楼 通販もこちらから。
全国の出展する物産展情報が載ってるのが嬉しい!!てゆうかここも焼き菓子が美味しそうな。。。
電話番号の「ぱくっ、さくっ、にこっ」がツボに入ったww





じゃがいもおかき

うにおかき



おかきおいしいよおかき>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : せんべい・おかき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク