グリスビー レモンクリーム:VICENZI /Grisbi Lemon cream : VINCENZI



イタリアのお菓子 イタリア
150g 9枚入 300円位 購入場所:ジュピター


パリッとしたよ!!?


b9abe4788657ca5d80a7d773d41e54ba.jpg

レモンクリーム入りクッキー・との事だけど、クッキー一個の大きさはそこまで大きくなく5cm位。
開封したらレモンのほのかな香りが良い◇

で、思ったよりもクリームたっぷり!手で強く摘んだら割れるくらいクッキー生地が薄い≒中身が多い。
そしてパリッとした・・・クッキーとクリームの間にコーティング層があるから、サクッと感というよりパリっと感。
この独特な食感がおもしろくて美味しーい!クリーム多目って言うのもお得感あるしねww

クリームの味としては酸味はそこまでキツくも無く、甘めのクリーム。一応材料には濃縮レモン果汁と有り。



このクリーム多目をお伝えしたくて断面図を取ろうとしたんだけど、(元々割れやすいから)
手じゃどうしてもキレイに割れなくって冷凍庫inして包丁でカッティング。

0f7bf8edce1d27f0e65767fd3d364068.jpg
そしてこの大きさにして一枚90kcal・・・;



そんないろんな意味で侮れないお菓子の公式HPはコチラ⇒Grisbì伊語ダヨー
右上にEnglishボタンも有。Le nostre specialitàで商品紹介・オレンジフィリングのが食べたい!!
La Comunicazioneでは新CM動画も見れたり。ギリーズビ?
会社としてはVICENZI・発音的にはヴィセンチじゃなくてヴィチェンツィなような。1905年に設立と100年越えの老舗!


これは他の味も色々試してみたいなぁ・・・多分今まで食べたクリーム入りクッキーの中で
一番クリーム含有量が多いクッキーシリーズだと思う。





グリスビーはどこも売り切れ;
レモン×クッキーなら沢山あるんだけどね




ジンセンが気になってる・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク