ショコラキャラメルタルト:ボンヌママン /Chocolat Caramel Tartelette2



フランスのお菓子 フランス
135g 9個入 350円位 購入場所:ジュピター


こってりタルトレット!

ボンヌママンレモンタルト過去記事のあのタルトが忘れられずに・・・絶対好きであろうチョコ×キャラメル味。

0adbb74763660ab8521df87a7756a905.jpg

大きさは5×6cmの楕円形。

あれ・・・クッキータイプ?
レモンのときと若干タルト生地が違う感じがしたのだけど、夏真っ盛りに食べたからかなぁ・・・
サクサクではあるんだけど、レモンの時のようなサックサクではない感じ。

中身のフィリングは、キャラメルクリームでなくまんまキャラメル!が入ってるので
チョコとキャラメルの柔らかさ≒食感に、差異がある感じ。そしてこってり甘いよ!(笑)

夏真っ盛りだからチョコだけ柔らかくなったのかなーと思い
IN冷蔵庫→タルトがサクッ チョコがパリッ キャラメルがカリッ と全体に食感が変わって面白い!
     個人的にはタルトがサックサクになったのが嬉しいwでもやっぱりキャラメルの主張が強いかな。
ついでに
IN電子レンジ→一度やりすぎてキャラメルが沸騰したよ;;;
     タルトはしなってしまうけど、キャラメルとチョコが溶けかけ混ざり合って美味しい!香りも増すしね。

タルト生地は冷蔵庫ver.で、中身のフィリングは電子レンジver.が好きです。それはどうしようもないよ。
好きなver.を探してみるのも面白いかも。


ボンヌママンタルトのCMも発見⇒Bonnne Mamman - Le Manege
ジャムのほうのCM⇒Bonnne Mamman - Souvenir d'enfance youtubeダヨ
どっちもレトロ感相まってフランス映画のようだ・・・。。。








常温で食べるのが一番多いけどね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク