ココナッツビスケットオリジナル:SKS /Coconut cookies : SKS



マレーシアのお菓子 マレーシア
120g 12袋入り 200円位? 購入場所:ジュピター


南国お菓子の定番?ココナッツ!




1f9c2b0c426a3ec71f67a80282460002.jpg
マレーシアのお菓子って事で、もっとダイナミックに入ってるのとか思いきや、意外と繊細な個包装。
一袋2個入り×12袋入りで、24個入り。 一袋が10gといった所。

aead4770e3491ae1120115f1d9726856.jpg

一個は直径3cmの厚みが1cmくらいなコイン型。

サクサク・・・というよりザクザク
ココナッツの風味はバッチリするけど、材料一番手のパン粉のような香ばしさがあって若干パサパサするかも。
ココナッツの素朴な甘みが美味しくて、牛乳と超合うね!
ザクザクの独特な食感がまた面白ーい。

クッキー系統にしてはくどくないなぁと思ったら、バターも植物油脂も不使用・・・の代わりにココナッツクリーム??
それを考えるとココナッツたっぷりの贅沢なお菓子なんだなぁ・・・。小分けにもされてるし、それにしては
欧州焼き菓子よりも値段がお手ごろなのが良いね!
ココナッツお菓子好きにもオススメ◎



そんなココナッツ満載なお菓子を作ってる会社の公式HP⇒SKS Food Indu英語ダヨー
トップページからの常夏っぷり!(笑)30年以上続くココナッツクッキー専門会社だとか。
色んな味のココナッツクッキーがあって美味しそうだ。。。
製品紹介のオリジナルとコーヒーは分かるんだがPANDANSAGOってなんだろう・・・と思い調べてみた。

pandan⇒タコノキ属wikiだよー 天然緑色ケーキが抹茶以外にあるなんて・・・!
sago⇒サゴヤシwiki以下略 タピオカでんぷん的な・・・?
そんな植物のお菓子があることが今まで以上の異国感!マレーシア侮れない;


ざっくりココナッツクッキーレシピも探してみたら、ビーガン(菜食)系お菓子としても作られたりしてるみたい。
確かにこのお菓子にもバター不使用だったし、そういう食生活を送ってる方にもオススメかもしんまい。
・・・過去ブログタイトルが「ジャンクフードが好き!」だった自分には縁の無い話ですがね;;;




ノーマル&コーヒー味セット





コーヒー味食べてみたいな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : クッキー 輸入菓子

Post a comment

Private comment

こんにちは
これは久々のヒット商品で本当に食感、味、材料のシンプルなことで大好きです。

Kuroishi さんへ

コメントありがとうございます。自分もこれは、マレーシアのお菓子の中では一番驚かされたお菓子かもしれません。。。
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク