赤いサイロ:清月  【北海道】


北海道のお菓子 北海道
5個入り 600円 購入場所:北海道物産展


物産展はテンション上がるよね!


近所で割と大き目の北海道物産展やってたので行ってきた。
これは自分もTVで見たことがあるんだけど、『シルシルミシルで知る人ぞ知る銘菓として取り上げられました!』
売り場にもPOPが立ってたのでうっかり購入。結構でかいのでなかなかきっかけ無いと買わなかったかも。。。

b4fe178153e46bbfd979d9b2cc3c96af.jpg

一個づつが箱入りとゆー若干過剰包装な気がしないでも無いけど、更に小分けできるお土産としては便利かも。

3e8b9a75d94a172418e81e942af6e85c.jpg
中は更にビニール袋で真空パックされてたよ。

直径(底)7cm、高さ2cmくらい。

甘さ控えめしっかりチーズ!
スフレタイプでふんわりめのチーズケーキなんだけど、中が半熟というのかしっとりしてて食べやすい。
甘さはかなり控えめだけど、チーズの香りバター感があってボリューミー。
甘いのが苦手な人でも味わえるチーズケーキだと思われます!
チーズの香りが良いなコレ。。。

材料は牛乳・鶏卵・チーズ・バター・砂糖・・・と、材料上位5つ中3つが乳製品とゆーとっても北海道っぽい!
そして砂糖よりもチーズとバターのが上という。。。

ちなみに冷やすとしっとり感が増してずっしり、で食べ応えアップ。
レンジで暖めてもふっわふわ&香りがましてまた新たに楽しめるよ!
自分は濃厚系チーズケーキが好きなので冷やした方が好みかなー。


ちなみにサイロとは牛の食べる牧草を保存する建物らしい・・・
動物のお医者さん(漫画)にもあったなぁ。良いサイレージはオレンジの香り・・・(懐)


そんな新・北海道土産定番になるか?会社の公式HPはこちら⇒清月
通販もこちらからどうぞ・薄荷羊羹も気になる。。。
北海道は乳製品に恵まれてるから焼き菓子が全部美味しそうなんだよなぁ・・・さながらフランスのように?


その他北海道×チーズケーキ






チーズケーキとチョコケーキが自分の好きケーキの中でも上位です>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク