コンボス チェダーチーズ味:マース /Combos Chedder Cheese : Mar's


アメリカのお菓子 アメリカ
38g (約13粒入り) 98円 購入場所:ジュピター

ザックリねっとりこってり。


コンビニでもたまに見るよ。な、コンボス。
地味にアメリカンなチーズ系菓子の中では上位な好きお菓子。


2c34012ad64fe5e2213f00eb14c59294.jpg

大きさは大体2.4cm (1インチ)
周りのクラッカーはサックサク、で中身のチーズフィリングがねっとり。
甘めのチーズクリームと塩粒の付いたしょっぱめのクラッカーがマッチしてて美味しい!

もーホント米国甘塩い系菓子(変な日本語)得意すぎる・・・ジャンクフードの王道を行くね。
特に自分はチーズが大好きなのでこってりチーズフィリングも大好きです!

周りのクラッカーも厚みと噛み応えがるしっかりしたクラッカーだし、クラッカーinチーズディップ
逆にしたような感じ?そしてお手軽に食べれる形状。

フィリングがこってりゆえに38gとゆーいわゆる個袋でも結構な満足感のいく、
チーズ菓子好きに大オススメなお菓子です。
でも実は大袋を食べたい自分も居る。。。。。。。

そんななんだか癖になる素敵チーズ菓子の公式HPはこちら⇒Combos.com英語だよー
公式見たらプレッツェル味もあるみたい!!いいなぁ食べたい。。。
COMBIVORE TOOLSて所で、コンボスを仕込んで食べられるアホな面白い発明設計図も有りww

ちなみに取り扱い会社はマース・これまたコンビニとかでよく見るm&mとかtwix(セブン限定?)とかスニッカーズとかを扱ってる会社です。。。
wikiによると1970年代中盤に作られたとか。


CMも発見↓youtubeだよー
レトロ感満載⇒1986-Combos-Cheese Your Hungry Away ・・・曲もなんか良い
とってもシュールな家族CM⇒Combos Man-Mom 'I ave a Fever' ・・・君のママが男なら食べさせてくれる物 ってどんなキャッチフレーズだ!
日本版CM⇒japanese tvcm combos snack 1995 ・・・日本でCMしてたんだ!記憶に無い。。。



お手ごろサイズ

夢の198.5g!

常備用?;;




チーズも好きだけど食感も好きだ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク