バタークランブル:ジュールズデストルーパー /BUTTER CLUMBLE : JULES DESTROOPER


ベルギーのお菓子 ベルギー
100g 300円位 購入場所:カルディ


ベルギー・ノ・ワッフル。


いわゆるベルギーワッフルってのはふかふか焼きたてタイプの事らしいけどさ!
美味しいけど高いで有名なベルギーのジュールズデストルーパーさんがクッキータイプのワッフル作ってます。
正直この手のお菓子(クッキータイプのワッフル)ってそんなに好きでも無いんだけどね。。。

ba1896492779e2be6c88cae8c603e8bf.jpg
まさかの大きさ!
8枚入りで7.5×9.5cmくらい?
そして摘むとバターの香りがふくいくと・・・嗚呼こういう時に馥郁(ふくいく)って使うんだね。。。
しばらく匂いを嗅ぐだけで楽しんでたよ(変人)

食感はサクサクのホロホロ、で甘さは強すぎずに美味しい!
一枚の厚さも薄いのに、バターのじんわり感が分かって良いなぁ・・・流石バター26%使用
香料なしでこれはスゴイ。そして薄いから下手すりゃ止まらない;

いやー良いバタリッチなお菓子でした◎







本場の熱々ワッフルも気になるけどね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク