マンゴーグミ:カッチェス /Mmmh...Mango : Katjes


ドイツのお菓子 ドイツ
150g 250円 購入場所:ジュピター


地味にコレ好き!


そしてなにげにカッチェス初紹介?
ドイツ三大グミ会社(勝手に) 固さ:ハリボ 見た目:トローリ 味:カッチェス のカッチェスです!

味も見た目も三種類。
9db382dfa89d60d7e40eb2093bd5bca4.jpg
少し固めで、噛むと味と香りはしっかりマンゴー

白がかってる奴は酸味もマイルドでやや食感も違ったけど、オレンジと赤の歴然とした
違いは分からなかったり;(駄目舌)
個人的には白のマイルドフルーツな味が好き。

そして果汁はマンゴーの他に、パッションフルーツエルダーベリーなんてのも使用。果実感たっぷり!
強い味よりもこの果物っぽい控えめな酸味が良いんだ・・・白の食感の違いも面白いし。

カッチェスだと自分ヨグベリーも好きだし、ヨーグルト混ざってる系果実グミが好きなのかも。



そんな美味しいカッチェス公式HP⇒Katjes独語だよー右上のENで英語表記
トップページを独語→英語にしたら、キレイなお姉さんがブタイラストに変わってて笑ったww
1910年にリコリスで黒い子猫グミを作ったのが会社名のキッカケらしいね。(katjes=子猫)
1971年にはヨーグルトグミ製品化(白子猫パッケージ)・・・食べてみたかった!


ちなみに海外のグミを語る上でリコリス味(甘草)は外せないんだろうけど、
人生で唯一完食出来なかったグミはカッチェスの黒猫(リコリス味)です;;;
なので若干リコリスはトラウマ・・・;



キャラクターは可愛いんだけどね!よくカルディではカッチェスキャンペーンをやってて、今までに
カッチェスのミニファイルシュシュをもらった事もあり。





ワイン・・・じゅるり。



ドイツはグミ無双だなあ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : グミ 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク