世界のショコラ 食べ比べ第二段




またまた行って来ました大丸バレンタイン催事!一回目の記事はコチラ

チョコレート大好きー!!!(これも二回目・笑)
実は説明書きにはピエールマルコリーにもあったんだけど、二回目でも遭遇できず・・・やっぱねー。
では今回も右下から時計回りに


ショコラミニョン ミルク / ル・コルドン・ブルー(フランス)フランス

美味しいミルクチョコ。でも今回は友人と行ったので、ゆっくり無言でしみじみ味わえなかった・・・。
いや一人ででも違いが分かったかどうか;
広告とかでよくル・コルドン・ブルーを見かけるんだけど、いわゆる調理学校?だよね?(かなりハイクラスの)
そこがブランドとしてチョコも作ってることに催事歩いてたら驚いたよ。


カフェ / ジャン=フィリップ・ダルシー(ベルギー)ベルギー
前回気になったけど個数制限に引っかかって諦めたやつ!
前回のアールグレー程の感動は無いけど、でも美味しいコーヒーガナッシュと滑らかな口当たり。
コーヒーのパンチはブラック飲みながらだとあんまり感じなかったけど・・・(選択ミス)
どっかのショコラ好きが、チョコを味わうなら飲み物は水だ!と豪語してたことを思い出した;


カプチーノ / クァウテモック(ベルギー)ベルギー

中のコーヒーガナッシュはエアインチョコを更に柔らかくふんわりとした食感で、ああ、確かにカプチーノ
外とのパリッとした食感と違いがあいまっておーいしーい◇
しかしクァモウテック?クァウテモック?名前がなかなか言えなかった・・・orz
確認してみたら前回食べたディボアと同じメーカー(ダスカリデス)なのかー。
日本で言うモロゾフやマリーが別ブランド立ち上げるみたいな・・・?


マノンノア / ディヴォア(ベルギー)ベルギー

前回も食べたけどマノンカフェが無かったのでこっち。やっぱくるみの香ばしさが良いなぁ・・・
チョコでナッツというとへーゼル(輸入菓子系なら)か、日本ならピーナッツアーモンドが定番ぽいけど、
くるみ使用も美味しいね!くるみ自体がこってりだからダークチョコに凄い合う。。。

ついでに自分が一番好きなナッツ菓子はピーカンナッツのキャラメリゼです。


ジャンドゥーヤ / ダスカリデス(ベルギー)ベルギー

今回もベルギー無双・・・ってか後半三つ同じ輸入代理店だったのか!
あんまりジャンドゥーヤ自体をじっくり味わったことが無いので、ドキドキ。
ナッツの風味が濃厚!で美味しー。


正直今までたまにボンボントリュフ食べても「中に甘くて柔らかいチョコが入ってる」認識しかなくって、
ナッツがうんぬんかんぬん分からなかったんだけど、ようやく最近になってへーゼルナッツ感が分かるように
なりました。(遅い!)(そして自分の舌の感想?!)
あんまり数を食べたこと無いものに関しては味の良し悪しって分からないもんだよね。。。
まぁでも自分が美味しけりゃいっか。


ジャンクフードやお菓子も大好きだけど、たまには値の張るチョコが食べれて幸せでした◎


お菓子のためなら遠出もするよ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク