チョコチップショートブレッド:ウォーカー /Chocolate Chip SHORTBREAD : Walker


イギリスのお菓子 イギリス
40g 2枚入り 78円 購入場所:地元スーパー


そろそろスコットランドに謝った方が良いかもしれない;


こちとらチョコチップ入り!

c7851ec62dd39abf88828450faac02ea.jpg

直径6センチ位のが2枚とお手ごろサイズ。
やっぱり塩気のあるショートブレッド生地に、がっつりチョコチップ
で、満足感はんぱないww
甘すぎない生地と甘~いチョコチップのコントラストが良いね!!
ザクザク感はフィンガーより少な目かも。
でもチョコチップが食感の違いも生み出してるからこれまた美味しい。

ちなみにバターは26%、チョコチップは10%。フィンガーは31%だったからチョコチップの分バター減ってるみたい。
てことはちゃんと生地も作り分けてるんだな。。。流石老舗。
チョコチップクッキーとはまた違った味わいのお菓子です。(塩気の有無的に)


公式情報によると100g 523kcalなので、一枚104.5kcal。。。そんなに巨大ではないけど
カロリーもがっつりな濃厚お菓子でしたww


お手軽サイズ

箱も有るけど

小分けにされてる方が便利かも。




バターとチョコたっぷりなんてぜーたくな・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク