タロイモチップス ブラックペッパー:マキシンド・カリヤ /TARO Chips Black Pepper : MAXINDO KARYA


インドネシアのお菓子 インドネシア
100g 268円 購入場所:ジュピター


タロイモって教科書でしか見たこと無いよ!



古い記憶ですがね・・・。
さて冬場よりもついチップス系を買ってしまうこの季節。珍しい食材のチップスを発見したので思わず購入。
まぁ芋は芋なんだけどさ。。。

7befab7dc60d45c5afb4e5a7e38da94c.jpg

厚さは薄め!
なんか・・・ほのかに甘め?
サツマイモチップスほどは甘くないけどどことなく里芋的な甘さ・・・と、ねばり??;
パリパリなんだけど、噛んでくと少し粘り気がでてくる。

食感は薄くクリスピーで良い感じ!黒胡椒のスパイシー感はそんなに濃くなく、食べやすい感じ。
材料は塩より砂糖のが多かったけど、ちゃんとチップス系スナック菓子の味。

この薄さと食感は好き!!ポテトに飽きた人に試して欲しいw
そして裏に『コレステロール0%!トランス脂肪酸0%!グルテン0%!ビタミンと食物繊維たっぷり!!』
とデカデカと健康的要素超推ししてるから、普通のポテチ食べるよりかは
心置きなく食べれるかも(・・・?)



そもそもタロイモなんて日本であんまり食べないし馴染み無い何なんだろーと思って調べてみたら、
サトイモ科の植物だとか。やっぱり?
でもタロイモはいわば総称だからいわゆる日本の里芋はタロイモ類の一種だとか・・・逆じゃないんだ;


さてそんなタロイモをチップスにした画期的インドネシアの会社マキシンドカリヤ社についても調べようとしたら、
公式HPが見つけられなかった・・・無いのかな?それともアルファベットで無い言語で作られてたらぐぐる限界が;;;
とりあえず簡単な会社情報を載せてるHPはあったのでこちら⇒PT MAXINDO KARYA ANUGERAH英語だよー
1977年創業キャッサバスナックタピオカスナックを作ってる会社で、欧米からアジアまで流通してるとか何とか。
・・・キャッサバってタピオカの原料じゃないの???なんか違うんだろうな。

そしてタロイモチップスのCMでもないかなぁと思ったら、なかったけど(多分)
タロイモフライやチップスの作り方、タロイモケーキの作り方まであって笑ったww
 まず材料が入手できません!
でも里芋科ということを考えると、里芋で代用できるのかな・・・
里芋チップス、里芋フライ、里芋ケーキ。。。有りそうで、どうなんだろ。



まぁ買ったほうが早いよね。

さ、里芋スイーツ・・・!



実は里芋はそんなに好きでなかったり。でもこれからはチップスになってたら食べる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク