アップルオーズ:トローリ /Apple O's : Trolli



ドイツのお菓子 ドイツ

100g 200円 購入場所:ジュピター


まるでかえるぐみ!


いやハリボのカエルグミを彷彿させるようなカラーリングに思わず目が行ってしまった。。。;
この会社のグミは初めてかな?

1b13acdcd05753ad8957e6b0686ad135.jpg


見事な蛍光グリーンです。
半面マシュマロっぽいところもカエルグミと似てるんだけど、こちらには砂糖ががっつりまぶされてる。

柔らかい!もちもちっぽい食感と、青リンゴらしく少しの酸味。
その酸味のお陰で、ダダ甘とゆー事も無く食べられるかな?

たまに食べる柔らかグミも美味しいっちゃ美味しいんだけど、後半は飽きてきた;
果汁はゼロ!そこらへんもハリボと違うかな。


地味に輸入菓子グミ売り場でこの会社が並んでるのを見るんだけど、いづれもエキセントリックな外観
にて今まであんまり手を出してなかったんだ・・・。
そんなHPまで若干サイケな会社HP⇒Trolli英語ダヨー マスコットキャラ?のトロール(多分)が怖すぎるww
ドイツ版HP⇒Trolli独語ダヨー このレインボー頭のキャラもいかがなものか。。。

ドイツ版の方が製品紹介充実してると思ったら、原産国はスペインだけど、会社としてはドイツらしいね。⇒Trolli wiki
目玉とか・・・完全にやっちまった感。


多分ドイツ国民は、硬さ→ハリボ 味→カッチェス 面白さ→トローリで使い分けてると思う。



スペインのって書かれてるけど・・・



もちもちグミも久しぶり>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク