

アプリコットタルト:サントベール /TARTLETTES ABRICOT : SAINT AUBERT



フランスのお菓子 フランス
125g 8個入り 250円

サントベールは個包装無し?

ハーゲンダッツからも少し前新商品で『アプリコットタルト』味なんてのが出たから、海外では割とメジャーな
お菓子に分類されるのかなアプリコットタルト。

a2bb319d3601d41120898caf14a0cdfa.jpg

キレイにやぶれない外装;そして個包装無しでザックリ入ってる直径5.5cmの厚さ1cm位。
ボンヌママンより大きめ?

タルト部分はクッキーみたいな食感。でもアプリコット感は濃厚
材料にアンズピューレ18%との事。

同じようなタルトを出してるボンヌママンとの違いは土台の生地かな・・・
こっちはサクサクのクッキーで、ボンヌママンはザクザクしたタルト生地。
これは好みかなー・個人的には食感が強いのが好きなので、ボンヌママンのタルトのほうが好きかも。

でも乗ってるフィリングが濃厚で、ジャムに近くちゃんと酸味もあるので、しっかり美味しーい!
クッキータルトが手軽に8枚も食べれるとしたらボンヌママンよりもお休めだし良いねコレ!

ただ個包装じゃないんだよなぁ・・・。
まぁ自分はぺろりだけどさ(笑)。



そういえばジャムの中でもアプリコットは滅多に買う事無いんだけど、お菓子作りの本とかにはよく
「アプリコットジャム」を使うと書いてある事が多いなぁと最近気づいた。
ザッハトルテとかチーズケーキとか。
製菓材料としてのジャムなら一番アンズジャムが酸味と甘みのバランスが取れてるから・・・らしいけど、
それを考えると苺の次くらいにクセの無いジャムなのかもねアプリコットジャム。





アプリコットは終売?





マーマレードタルト作って欲しい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
