エビミニ春巻き:VISSAN /Shrinp Roll : VISSAN



ベトナムのお菓子 ベトナム
100g 200円 購入場所:ジュピター

懐かしい郷土エビ料理の味!


すなわちエビ豆(料理名)のような甘辛風味+少しピリ辛。
いや かなり地域限定的な例えですが;;;

abe1eded9c1bfa9b2acf44172b86baa9.jpg

こんな感じの3.5cmくらいのミニ春巻の中に、甘辛小海老がみっちり。
春巻きのサックサク感がうっかり止まらない、おやつ?おかず?スナック。
中身はしっかり海老味なので、甲殻類が苦手な人は止めたほうがいいかも・逆に甲殻類スキーの自分
的には大満足!
何個か衣が剥がれかかってるやつもあったけど、そこはまぁサクサクの証明という事で。

ピリ辛風味とあったんだけど、ほとんど辛くなくって、
言われてピリ辛?なくらい。
こちらも材料見たらエビ20%とあったので、エビ味の強さにも納得。
外側の衣がほぼ味無しシンプル且つサックサクで、中身はエビ濃厚でザックリしてるってのも良い。


そんなベトナム初紹介商品の会社公式HPも発見⇒VISSANベトナム語だよー右上にEnglishボタンも有り
製品紹介も見たらハムとか食肉とかシーフード果ては野菜や果物まで扱ってる食品流通系の会社みたいだね。
あんまりスナックは作られて無いみたい。。。
しかしなんて読むのかな・ビッサン?


そして自作レシピも発見⇒レシピ英語ダヨー
写真を見る限りではかなり近しいものが出来上がってるみたいだけど、翻訳する手間云々よりも
チマチマ巻いていく手間のがしんどそうだ・・・;;



なら買ったほうが楽だよねっていう


生春巻きの事を中国語では『ベトナム春巻き』って呼ぶらしい(wikiより)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク